※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人は正社員とパートがあり、正社員希望だが子供がいるためパートの方が採用されやすいと聞いて悩んでいる。家族はパートを諦めるように言っている。どちらに応募するべきか悩んでいる。

気になっている求人があるんですが
正社員とパートで求人があります
できれば正社員で働きたいんですが小さい子がいると今まで正社員の面接全滅だったのでパートで応募した方がいいのかな?と思っています。(パートの方が正社員に比べて休みやすくて採用の可能性があると言われた)
家族にも正社員はもう諦めてパートにすれば?と言われていますがみなさんならパートで応募しますか?😭

コメント

ままり♡

わたしならパートで応募して正社員になりたいと思ったら
なりますかね💦
小さい子がいるうちはどうしても熱とかでお休みいただく事多いので..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパートの方が働きやすいですよね😭
    その求人がパートだと土も出勤しなきゃで正社員だと土休みも可能だったので悩みます...

• 4月22日
ままーり

一ミリでも正社員になりたいと思うなら正社員で受けます🥺
年齢制限もある求人もあったりするので、少しでも若いうちの方が有利なので、チャンスがあったらアタックします😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭20代のうちに正社員にならないと難しくなりそうで😭
    フルタイムで育児と両立できるかも不安で悩んでます...

• 4月22日
  • ままーり

ままーり

不安な気持ちわかります💦
    ご主人の協力の度合いや、会社の子育てに対する理解度でかなり働きやすさが変わりますよね。。

• 4月22日
ママリ

自分は、以前正社員経験ありで現在フルタイムパートです。
正社員の頃はボーナスもあったり、
福利厚生的には良かったのですが
パートの方が少し休みやすく、
有給の数を気にしなくていいので気が楽ですよ😊

一長一短ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭福利厚生考えると正社員がよくて💦
    やっぱり正社員だと休みずらいですよね...

• 4月22日