※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

女の子の魅力や楽しさを知りたい初めての女の子のママです。男女の子どもの違いも教えて欲しいです。

女の子を育てている方、女の子の可愛いところ・楽しいところ・女の子育児の魅力を教えてください!

長らく不妊治療をして、ようやく授かった子が女の子と判明しました🌸
長男を育てて男の子がとんでもなく可愛いことを知り、かつ親戚も男の子ばかりなので女の子がどんな生態なのか不安になり…
漠然と2人目は女の子が欲しいと思っていたので本当に嬉しいのですが、いざ女の子が生まれるとなるとどんな日々になるんだろうとイメージがつかないので、女の子のママさん方に女の子の魅力を自慢していただきたいです!
もし男女両方のお子さんがいる方は男女それぞれのかわいさの違いなども教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

5歳のお姉ちゃんがいます🙋‍♀️
お洋服選びがすごく楽しいです🥺❤️
髪型も色々アレンジ出来るし、雑貨とかも一緒に買いに行って「これ可愛いねー!」って出来るのが嬉しいです☺️
「ママとおんなじ格好したい!」とか「ママと同じ髪型したい!」って言ってくれるのも可愛いです😍
あと赤ちゃんの頃からいい匂いします☺️笑

• ぴのこ

ぴのこ

ママと同じ格好したいなんて可愛すぎますね💕
    おそろコーデの妄想が広がる〜✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目が男の子で2人目が女の子ですが生まれた時からそれはそれは可愛すぎました🥲💕
匂いもめちゃくちゃいい匂いするしフワフワだしもう孫のように可愛がってます!
服も選ぶのが楽しいです💗

• ぴのこ

ぴのこ

女の子っていい匂いなんですか😳
    息子は頭やら首やら臭かったというのに…!!
    ただでさえモチモチなのにフワフワだなんて楽しみすぎます💓

• 4月22日
ゆい

女の子は同性としての可愛さがあります!
おませさんだけど、お洋服はこれがいい、メイクやおしゃれしたい気持ち等女子力めっちゃ高いし、一緒に遊ぶと楽しいです✨
男の子は異性としての可愛さでニコってされるとズッキュンってしてます🥰

• ぴのこ

ぴのこ

5歳と3歳でそんな女子力が…!!
    母も怠っていられない💦
    男の子のズキュン系可愛さに日々やられてますが、娘と一緒におしゃれするのも最高に楽しそうです🥰

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

男女の違いは小さい頃は大差ないですが(娘はふわふわ、いい匂いなどはありましたが🫢)少し大きくなると堪能できます😊
下の女の子はとにかく可愛いものが大好きで、可愛いものに夢中、ぬいぐるみが大好きで家にはぬいぐるみがたくさん・お出掛けのときは必ずぬいぐるみを持って行く、お姫様やプリンセスに目がないなど女の子らしさ全開ですね😂🩷
上の男の子は探究心が強く、図鑑など大好きで頭使うことも大好きなのですが、下の子は図鑑とかあんまり興味ないし探究心もなく、ひたすら可愛いものを愛でてます🤭歳近いですね♬

私は男の子のおしゃれも好きなのですが女の子のおしゃれはやはり可愛いし楽しいですね☺️

• ぴのこ

ぴのこ

みなさん仰っている「いい匂い」というのが衝撃です🫨笑
    まさに今は図鑑やレゴやラジコンなどザ男子なものばかりなので新たに女の子のおもちゃを買うのも楽しそうですね✨

• 4月22日