※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

3人目の分娩で、無痛分娩のA院と自然分娩のB院で悩んでいます。各院の特徴や距離、前回の経験などを考慮して、どちらを選ぶか迷っています。

3人目を自然分娩にするか迷う…

1人目、2人目を無痛分娩で産んでいます。
3人目の産院を、現在通っている無痛分娩の出来るA院と自然分娩しかないB院で悩んでおります。
理由としては
☀︎B院には産後ケアセンターがあり、今回利用を検討しているが自院で産んだ場合と他院で産んだ場合の金額や予約の取りやすさに差がある
☀︎A院を選ぶと計画分娩になるので、早めに処置をして出産するのですが前回少し小さく産まれてしまって授乳などが大変だった
☀︎A院の先生は基本会陰切開をする(できるだけ会陰切開したくないです、A院のHPにはできるだけ会陰切開しないと記載がありました)
☀︎A院は車で30分、B院は車で5分

皆さんならどちらにしますか?
悩みすぎてもう分娩予約をしないといけない時期なのに決められずにいます💦
夫は自然分娩見るのが怖いので無痛分娩にしてと言ってきます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無痛にします😀笑

  • まぁ

    まぁ

    自然分娩勇気入りますよね😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

B院かな〜と思います。
私も1人目自然分娩
2人目無痛分娩でした。
迷いますよね、、、
私も3人目産むとしたら迷うと思います。

  • まぁ

    まぁ

    自然分娩経験されてても迷うんですね🥺
    無痛しか経験がなく自然分娩で産めるのか…と不安はあります😂

    • 4月22日
ママリ

私は1人目2人目を自然分娩で3人目の今回無痛予定です😊
痛いのが嫌というよりは今回が最後なのでどんなもんなのか経験してみたかったからです🤣好奇心です。笑

会陰切開に関しては私は切ってもらった方が有り難いです。
1人目の時は斜めに切ってもらって、その日からスタスタ歩けて円座もいらなかったんですけど、2人目の病院は自然に任せる系の病院で会陰切開をしてもらえなかったためにお尻の方まで裂けてもうそれはそれは大変でした😣

産後ケアセンターの利用を検討しているのと、病院の近さでBいいかなって思います😊

あと自然分娩一度は経験してみるのもありかな?と😊

  • まぁ

    まぁ

    会陰切開の傷が痛くて辛かったんですが、裂けたほうがもっと痛いですよね🥲お辛かったですね💦
    自然分娩で産めるのかって不安はあります😂前回無痛の麻酔をする前に人工破水したんですがその後陣痛が強まってきたら泣いちゃいました🤣

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

B一択です。前後が全然楽じゃないですか🥹

  • まぁ

    まぁ

    1択🥹産後の楽さも大切ですよね❣️

    • 4月22日
さき

私もBですかね〜
産後ケアセンターを検討してるなら金額的にも手続き的にも楽な方がいいし、通うのも近いし。
最後の出産で産後ケアもするなら自然分娩でもいいかなと思いました!

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね❣️半額になるのですごく魅力的なんです😂
    あとは自然分娩する勇気だけです🤣

    • 4月22日