※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。友人の返答がネガティブで、自分だけ嫌な扱いを受けることに不満を感じています。友人は以前から自分をあまり良く思っていない様子。

友人のことですごくモヤモヤしたので
書かせてください😭

この前、久しぶりに中学時代の友人4人で集まりました。
そのうちの1人の子のことなのですが
元々中学生の頃から、そこまで仲良いわけでは
なかったのですが、学校の行き帰りが同じだったので
現在までズルズル仲良くしています💦

この前会った時に
私が「産後全然痩せないんだ〜」と話したら
「え?やばくない?私、すぐ痩せたよ?」と言ってきたり(確かにめちゃくちゃ細い子です)
みんなでベビー用品のお店みていて
私が「このシューズクリップとか、あるとすごく便利だったよ」と言うとその子が「こんなの100均で十分」と言ってきたり
その子の赤ちゃんが夜の寝つきが悪いと言うので
「夕寝が遅いとかない?」と聞いたら
「うち、夕寝とかそういうの何も考えてない。
赤ちゃんが寝たい時に寝せて、起きたい時は起こすってかんじだから。フツーに23:00とかまで起きてるよ、笑」
と言ったので
「それでいいなら全然いいんだけど、早く寝てほしいんだったら毎日寝る時間は決めた方が、寝やすくなるかもしれないよ」
と言ったら
「面倒臭いからそんなことしなくていいわ。別に寝たかったら寝るし」
と言ってきました😱

いちいち返しが全部ネガティブなんです。
それで、夜寝つきが悪いというのは相談されたと
思ったのでアドバイスしたのですが、返しがそういうかんじで
なんだかすごくモヤモヤしました🌀

もう1人、助産師やってる友人がいてその子も
「でも、寝る時間は毎日決めてあげたほうがいいよ〜」と言ったら
その子は「やっぱりそうなんだ〜」と、なんか納得していて🙄
私にだけいつも嫌な返し方してきます、、

元々中学の頃から
「ママリ(私の名前)は可愛いからいいよね」とか
大学生の頃も私がブランドの財布を持っていると
(親が買ってくれました)
「またお母さん?親のスネかじりすぎじゃない?」と
言ってきたりする一面がありました、、
その子の家はあまり裕福ではなかったので
確かに服や財布も高くないものを使っていましたし
うちは、親がわりと買ってくれていたのでそれが嫌だったんだと思います。(もちろん自慢など一切していません)

やはり今でもわたしのことあまり良く思ってないんですかね💦

2人で会うようなことは絶対ないのですが
4人でずるずるたまに会っています😓

コメント

み

集まるのが辛いならその子以外で集まるのが良いと思います✨
もう大人ですし無理して付き合うこと無いと思いますよ😁
私の友達(Aちゃん)に「実は昔Bちゃんにいじめられてたことがあって、ほんとは苦手なんだ」って伝えてくれた子がいて、Aちゃんと遊ぶ時はBちゃんは呼ばないってなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲
    もうずーっと昔から4人で集まってるので今さらなかなか言い出しづらくて、他の子には言えてません😭
    他の子もその子のことなんとも思ってないと思うので😰

    でも言っちゃったほうが楽ですよね😭😭

    • 4月22日
mama🌼

あまり会いたくない子がいるのに固定メンバーで会うのもしんどいですよね、、
わたしも先日地元の幼なじみの結婚式に行きましたが中には苦手な子もいて、再来月も同じメンバーで別な子の結婚式に呼ばれてるので会いたくねえ~って今から憂鬱です😂
でも結婚式とかの機会が無ければ会わない子だと割り切ってます
他の2人の方に相談してみてもいいと思います🥺人間関係ってほんとストレスですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    もう20年くらいずっと4人で集まってるので今さら他の子にも言いづらく😭
    他の子は何も思ってないとおもうので😭
    そんなに頻繁に会わないので、このまま我慢するか思い切って他の子に相談するかめちゃくちゃ悩みます😭😭

    • 4月22日
むーむー

嫌わてるとかないですか?
なんか返しがすべてイラッとする答えできますね

私ならそのことは距離取ってあわず、そのこ以外と遊びます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この感じは好かれてはないですよね😭
    嫌われてるのかなーって思います💦

    私も毎回会う度に嫌な思いしてるので、会いたくないなーと思いつつ、そんなに頻繁には会わないのでこのまま我慢してしまうか、すごく悩みます😰💦

    他の子にもその子のこと
    言いづらくて😭

    距離とったほうが絶対楽なんですけどね😭😭

    • 4月22日