※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
家事・料理

長くなりますが、お料理好きのみなさま、どうかお知恵を拝借させてくだ…

長くなりますが、お料理好きのみなさま、どうかお知恵を拝借させてください(´・ω・`)

来週息子の誕生日があり、お祝いをしに我が家に義父、義母、実姉、実妹&甥っ子が来てくれる予定です。
人数が多いので、コストコでちらし寿司やおかずになりそうなものをばーっと買って並べちゃえばいいかな〜と思っていたんです。

が、昨晩義母から旦那の元にLINEが入り、「お赤飯とローストビーフorローストポークを持って行きます。あとはよろしくね。」とのことでした🙄

そこでなんですが、お赤飯&ローストビーフorローストポークと一緒に出してもよさそうなメニューを教えていただきたいです😭💦

コストコじゃまずいのか、作るにしても和洋どちらに寄せたらいいのか、義母が持ってきてくれるお肉をメインにすべきかこちらでもメインを用意すべきか、ご飯物は他にも用意した方が良いのか、どれくらいおかずを用意すべきなのか、さっぱりわからず大混乱です( ꒪Д꒪)!!笑

そもそも息子の誕生日なのでそちらの準備に時間を使いたかったので、できるだけ手間をかけずに作れるものだと嬉しいです😭😭

長々とすみません、悩みすぎて禿げそうなのでどなたか助けていただけると嬉しいですーーー(ToT)!

コメント

m ❤︎

面倒であれば、コストコで買ってきたおかずを可愛くお皿に盛り付けちゃうのもアリだと思います😂!!
あとは、ローストビーフとかなら洋食なんですかね…?
スプーンコロッケとかグラタンとか、簡単だしみんなで食べれるものとかどうですか?( ﹡ˆᵕˆ﹡ )

• おはし

おはし

いいですかね?いいですよね?笑
    そうなんですよね、ローストビーフがあると洋食寄りになると思うんですが、なんと義父が肉嫌いでして。。じゃあなんで肉持ってくんだよ!とか思いつつ…いや有難いんですが…笑
    スプーンコロッケ前から作ってみたいと思ってたのでやってみようかな🤔
    普通のコロッケの材料でできます?😳💡

• 3月28日
  • m ❤︎

m ❤︎

全然いいと思います😊
    言わなきゃバレません!!笑
    え!本当になんで持ってくるんだよお魚持ってきてやれよ😂😂ですね😂(笑)
    洋食っぽいお魚だったら、カルパッチョしか思い浮かばないです😭
    普通のコロッケの材料を耐熱皿に敷き詰めて、パン粉はあらかじめフライパンで炒めておいて、それをコロッケの上にかけて?トースターでチンとかです☆

• 3月28日
  • おはし

おはし

ですよね!!コストコのサラダ買ってそれっぽく盛り付け直すことにします!笑
    やっぱりカルパッチョですよね〜センスないけど作ってみようかと(ToT)うう

スプーンコロッケは息子も一緒に食べられるので作ることにしました👶🏼💓
    レシピありがとうございます∩^ω^∩♡!

• 3月29日
ゆりちむ

サンドイッチ、唐揚げ、グラタン。
お赤飯はうちも用意しますが形だけで当日には食べないです(^o^;)

• おはし

おはし

サンドイッチいいですね、作っておけるし🤔💡
    なんか持ってきてもらったものはしっかり食べないと失礼だよな〜とか、そしたらあんまりこっちで作りすぎてもだめなのかな〜とか色々考えちゃって😂💦

• 3月28日
もも

息子さんの誕生日楽しみですね^ ^
私はまだまだ先ですか、誕生日会家でやりたいのでコストコ予定です^ ^
料理作りに時間取られるのももったいないなーと。バタバタして終わっちゃうので😂

私だったらですが、見栄えがいいのでオードブルとサラダを用意するかと思います。
↑オリジンのオススメです^ ^
中身が選べるので。

ご飯物あるみたいですし、ご飯は用意しないかなーと。
サラダはコストコの物をおさらにもって見栄え良くすると思います
^ ^

おはしさんがしたいようにするのが一番だとおもいますが、悩んじゃいますよね💦

• おはし

おはし

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、私も料理ばかりに時間取られちゃうのが嫌で(ToT)
    せっかくだからいっぱい写真撮ったりしたいのに一人でずっと台所とか悲しすぎます(ToT)

オリジンのオードブルですか!チェックしてみます助かります🙆🏻!!
    もともと姉と妹だけが来てくれる予定だったので、急遽義父義母とか聞いてないぜ〜とちょっとげんなりしちゃいます(小声)

• 3月28日

生野菜のサラダ、お刺身、天ぷらはどうですか??

手がかかるのは
天ぷらだけですかね😅

• おはし

おはし

義父が肉嫌いでお魚は必須なので、お刺身出そうと思います😭💪🏼!
    ただ釣りが趣味で自分で釣って〆て食べてるような人なので、スーパーのお刺身じゃ鮮度とかダメかな…とかもう色々考えてくじけそうです(ToT)笑

• 3月28日

退会ユーザー

うちの旦那様も、ド級の釣りバカですけど、スーパーのお刺身だから食べないってことはないですよw

お義父さんがどんな方かわかりませんが😅

こういう場面は、シンプルな和食が私のスタンスです😆

• 3月28日
  • おはし

おはし

ほんとですか!じゃあ大丈夫ですかね?笑
    義父もそんなにぐちぐち文句言うタイプではないんですが、好き嫌いをはっきり言っちゃう感じのザ・九州の男!て感じなので緊張します🙄笑

確かにあんまりごちゃごちゃしない方が良いのかもしれないですね🤔
    パパッと和食用意できる人ほんと羨ましいですー(ToT)

• 3月29日
梅ちゃん

カルパッチョなら盛り付けるだけだから簡単ですよ。
あとキッシュなら冷凍パイシートに卵液入れて焼くだけだし、手間暇かかってるように見えますよ。

• おはし

おはし

あ、お刺身出そうと思ったけどカルパッチョいいですね🤔
    あんまりセンスないんですがいい感じにできますかね?笑
    キッシュもいいですね!候補に入れます!ありがとうございます😍!

• 3月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ベビーリーフとかのサラダ系を上から散らしたり、クックパッドの盛り付け参考にしたりすれば、それっぽくなりますよ!

• 3月28日
  • おはし

おはし

なりますかね🤔笑
    でもあるとやっぱり華やかになるし、とりあえずやってみようと思います!ありがとうございます!∩^ω^∩

• 3月29日

うちの所にはコストコがないので、いつもスーパーで材料買ってきて作るかお寿司頼んだりしてます。

因みに、1歳や2歳の誕生日でしたらうちはこんなの作りました🙋

上の子の時
押し寿司
唐揚げ
フライドポテト(冷凍の揚げるだけの物)
サーモンやタコのカルパッチョ
スープ
ケーキ

下の子の時
ロールパンのサンドイッチ
食パンのサンドイッチ
スープ
フライドチキン
フライドポテト
サーモンのカルパッチョ
ケーキ
果物(その時の季節の物)

お赤飯、ローストビーフ、ローストポークならフライドポテト、サラダ、果物、ケーキ、スープでも良いかなと思います😉

長くなりましたが参考までにと思ってくだされば幸いです✨

退会ユーザー

こちらは1歳のケーキです!
    食パンで作りました🙋

• 3月28日
  • おはし

おはし

わー!お写真までわざわざありがとうございます!!
    パン焼くのが趣味なので、自家製ロールパンでサンドイッチやってみようかと思います🙆🏻!
    やっぱり作るなら揚げ物まとめて出しちゃうのが楽ですよね🤔
    ケーキも参考にさせていただきます!助かります〜(ToT)💓!!

• 3月28日
ぴよぴよぽん

コストコのサーモン使って、サーモンマリネはいかがでしょうか?
10分位で作れますし、賞味期限大丈夫なら、前日の夜から作り置きも出来ます❗️
材料切って、ドレッシングかけるだけです😊
元料理人の友達に出したら、めっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索で、1位になりました😊
簡単なのに絶品☆サーモンマリネ♪で検索すると出てきます❗️
お子様達はサンドイッチも良いですね😊

• おはし

おはし

確かにコストコのサーモン美味しいですもんね!
    しかもドレッシングかけるだけとは😳😳
    簡単レシピ本当にありがたいです(ToT)!
    買い出しにコストコ行くのでちょっとサーモン見てみます🏃‍♀️!!

• 3月29日