※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
ココロ・悩み

娘が慣らし保育で泣き止まず、食事も拒否。他の子は長時間保育できるのに、自分だけおかしいと感じている。早く仕事復帰したいが、不安で疲れている。

今月から慣らし保育が始まっています、8ヶ月の娘がいます。愚痴も入りますので、気分害する方は読まないでください。
まず保育園入ったときから不安気な顔になり、クラスに入り座らせると大号泣。私の膝にすがってきます。その後もずっと先生が抱っこしても大号泣。

そして未だに三時間から延ばせません。ミルクも拒否します。(家でも拒否気味ですが、無理矢理何度も口に入れると飲む)先生はなんとかスプーンであげてくれています。
お菓子などは全部食べるとき少ししか食べないときと日によります。

こんなにも慣れないものなのでしょうか。他の子はもうみんなお昼をまたいで6時間以上保育されています。
うちの子だけで、本当におかしいんじゃないかと思ってしまって‥
産後ノイローゼ気味で、やっと一人の時間確保できる、復帰まで休もう、寝よう、と思ってたのに台無しです。なんで他の子みたいにできないんだろう
みんな来ても泣いてないし、本当にうちの子だけなんです。もう恥ずかしいし、腹が立ちます
おうちに帰ってくるのご機嫌でニコニコと遊ぶので、それを保育園でやってくれよって怒って言ってしまいます。もう本当に一人になりたい。早く仕事したいけど、このままだといい気持ちで復帰もできない
もう疲れちゃいました。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

こめこめこ🔰

8ヶ月くらいって、そんな感じじゃないですかね⁉️
仕事に戻ればそれでも無理矢理保育園に置いてこなくちゃいけないし、なんとかなりますよ😁もう少し肩の力を抜いていきましょう😊
先生から何か言われていますか❓このままでは困るとか。
何もないのであれば、残りの慣らしの日数をこなしましょう^_^

ちゃぽ🔰

うちも1日から通っているのにまだ3時間です、
みんなもう午後まで預けてるのにうちの子だけです、一緒ですね…

うちの子は、ギャン泣きするときもあればご機嫌なときもあり、
飲んだり飲まなかったり、離乳食は最近やっと、やっとあげてもらえて、でも食べないみたいです。
他の子が全員午後まで預かってもらっていることに先週気がついて、とってもショックでした。
我が子にも、なんでよ???と思うときもありますが、ママ大好きなんだね……となんとか堪えています。しーさんのお子さんもきっとママ大好きなんですね😢
保育士さんに、今日もだめでしたねー笑なんて言われて、お家帰ってきて抱っこしながら号泣した日もあります。泣けますね。

私の場合は我が子よりも保育園に不満がどんどん募ってきて…
毎朝とっても憂鬱です。
なんでですかね、我が子はもちろん可愛いですが、やっと少し休める!と思った反動でしょうかね、
毎朝憂鬱になってしまいますね……
どうにか、3時間少しでも寝たり好きなことしてリフレッシュしましょうね…
とはいえ、3時間なんて家事で終わっちゃうんですよね😭

焦っても仕方ないけど、焦るし、なんでうちの子だけ??が本当に強くて強くて、、
なんとか、なんとか時間伸びるといいのですがね…