※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
妊娠・出産

産後5日目で退院予定。夫は忙しく、上の子もいる。義両親の手伝いはありがたいが、イライラしないか心配。手伝ってもらうべきでしょうか。

先日2人目を出産し、産後5日目です!
今日退院予定なのですが、週末+GWの長期休み、ほとんど夫が仕事です🥺
上の子が保育園お休みなので、1人で見ないといけないのですが下の子の夜間授乳もあるので日中相手できるのか心配になってきました😂

義両親はお手伝いウェルカムなのですが、来てもらうべきでしょうか、、、逆にイライラしちゃいますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産後すぐからワンオペでしたが、意外といけますよー!
新生児ってまだそんなに泣かないし😌
わたしは自分1人で自分のペースでやった方が楽なので呼びませんでした!
強いていうなら上の子だけお出かけとかに連れてってくれたら、自分と赤ちゃんだけなので少しは休めるかなぁと!

• kf

kf

案外いけましたか?!すごいです🙌確かに授乳も完母でいきたくて頻回にあるので、自分のペースでやるのもいいかもしれないですね!
    上の子の日中のお出かけヘルプでお願いしてみようと思います🥺ありがとうございます!

• 4月22日
▶6人の怪獣

うちも毎回退院してすぐからワンオペですが、なんとかなってました😊
義両親に気使わないくらいの関係ならいいと思います🙂

• kf

kf

コメントありがとうございます!寝不足が心配だったんですけど、なんとかなる希望を持ててきました🥺🙏
    様子見でお願いしてみようと思います🙏❣️

• 4月22日