※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が慣らし保育初日に付き添いたがり、暴言を浴びせられた女性。同僚に気を使い、旦那の行動に困惑。同じ状況ならどうするか相談。

職場内保育の慣らし保育初日について来たがる旦那について。
5月から職場復帰のため、4月に慣らし保育をすることになりました。
もともと旦那は仕事で私1人で送迎をする予定でしたが、が慣らし保育初日は子供の保育園へ行く姿を見たいとの事で急遽仕事を他の日に前倒しして朝少しの時間車で行きだけ送ってもらう事になりました。
よくよく話を聞いてみると、保育園の玄関先までついてくるとの事。
当日私の職場の付近に車を停めると、当然職場内保育なので職場の同僚が多々来ていました。
恥ずかしさや正直旦那が居たところで何の役にもたたないため、車から見送ってくれとお願いしました。
10分の交渉の末しぶしぶ車から出ての見送り(保育園の玄関までは来ない)事になりました。

保育園の諸々説明を受け、旦那の待つ車に戻ると終始不機嫌。
しまいには、「人生に一度の経験をお前は奪った」「保育園初日なんてもう二度と来ない」「許さない」「育休を取ったお前の事なんか誰も覚えてない」「家族のことより自分の体裁ばっか」等々暴言罵倒されました。

私からすると保育園関係の手続きや保育園探し、準備等々全て自分でやりその間仕事を理由に協力すらしなかった旦那。
そもそも旦那が子供の保育園の送迎をする事は絶対に無い(私の職場内保育である事、旦那の職場から離れている事)ので初日だけ来たところで迷惑だと思ってしまいました。
また、慣らし保育に両親揃ってわざわざ見送る人なんているのか?大袈裟すぎないか?と思ってしまいました。
何より、同僚から旦那をわざわざ連れて来てたと思われたく無いです。職場内保育なので職場とは繋がってます。働く上で働きづらくなりますし、保育園側的にも朝バタバタしている中で2人で行く事に違和感すら感じます。
旦那は「慣らし保育初日に送ってくれる良い旦那さんだなと周りは思うだろ!」と息巻いてましたが、それが目的?とすら思え益々理解に苦しみました。

長文駄文ですが、皆さんは同じ状況ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも普段全然家事育児しない、準備もほぼほぼ私がやり、今後の送迎も私の予定ですがだからこそ子供の成長や新しい1歩の姿を見て欲しくて保育園の面談や休みの日にこっちから送り迎えしてみたら?等言って、1回だけ行かせました。

初日も行ける状況であれば一緒に行ってたと思います。
仕事だったので行けませんでしたが💦

中々両親で送り迎えする人は居ないだろうし、両親で?って思われるかもしれませんが初日の一日くらいそう思われてもいいし子供の保育園にいく姿は見せたいなと思ってました。

なので私は旦那さんの気持ちは分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    職場内保育ですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場内では無いですが、子供の事で旦那を連れて行くことに抵抗はありません!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場内で無いなら特段旦那を連れて行く事は問題なさそうですね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、職場内だったとしても旦那を連れて行くことに抵抗は無いですって事でした。
    打ったつもりが入ってませんでした💦

• 4月22日