※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

学生の娘の胸が大きい理由や成長について相談です。遺伝は関係あるのか、学生時代の成長について知りたいです。

まだ学生の娘の方が私より胸が大きいのですがそんなことあるんでしょうか??
遺伝で私と同じくらいだと思ってたんですが遺伝は関係なんですかね?💦
ちなみに学生時代どれくらい成長しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝だと思ってましたけど
兄弟で姉が2人いますが私だけ胸が控えめです😂

親とか大きくないですか?
何基準でそういう違い出てくるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でも差があるのですか???
    私も妹がいますが実家出るまでは同じぐらいだった記憶です🫢

母も祖母も大体同じような大きさだと思うのでなんで娘は大きいの?って思って🫢
    食生活とかで違ってくるのかな??

• 4月22日
ママリ

遺伝は関係ないと思います💦
母、姉が小さめでしたが私だけ何故か大きくてすごく嫌でした。
母が言うには自分の親が大きかったから、その遺伝なのかな?と言ってましたが…

生理が始まってから徐々に大きくなりました🥲
家族の中で大きめの下着が欲しいのは私だけって気づいた時はすごく恥ずかしくて、ブラジャーつけ始めるのが遅かったです。
今でも胸はコンプレックスで猫背が定着してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ大きいとコンプレックスに感じますよね🥹
    お母様に胸について相談されたのですか?
    私はまだ娘からブラジャーのこととか相談されたことないのでどうしょうか悩んでます😅

お母様、お姉様とどれくらいサイズの差があるんでしょうか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ感じます😨
    母親からは「生理が来るとホルモンの関係で胸が大きくなる人もいるんだよ」と言われていたので、下着が欲しいとは言いましたが相談はしませんでした。
    小学生頃から大きくなり始めてましたが、中2ぐらいまではスポブラとかで誤魔化してました。高校生入ってから友達と下着屋で測りに行ったりして、自分の好みの下着を買ってました😊

母と姉はA〜Bで、私はE〜Fとかです。アンダーはほぼ母と同じです。母も猫背の私を見て察したのか、胸が小さく見える下着があったりするからそういうの買ってもいいんだよと話してくれました。
    母は優しかったですけど、姉が大きいといいよねとか言ってきてめちゃくちゃ嫌でしたね…何も良くないのにって当時泣いてました🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生から大きくなら始めるのは早い気がするんですが普通なんですかね?
    娘は小学生はそれほどで中学生から急に成長してた気がします。ブラはまだスポブラななでそろそろ変えた方がいいのかなと思ってますが私から言っていいのか分からず、娘からの相談を待ってます😊

お母様、お姉様とすごくサイズ差がありますね‼︎E.Fは羨ましいです‼︎
    お姉様は嫉妬もあったんじゃないでしょうか?泣くほど辛かったんですね😢
    娘もコンプレックスに感じてなければいいんですけど、、

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

生理が始まってからなので小学生の高学年ぐらいからでしたね…
    下着屋さんへ一緒に行くことがあれば買う?と聞いてみるぐらいでいいと思いますよ😊

めちゃくちゃコンプレックスで、未だに猫背です😭
    胸は女性らしさという印象が強くなるので、成長期に胸が大きくなるのは周りからどう見られているのかというのが凄く気になってました💦
    家庭内で胸の話をしていなければ気にならないと思いますよ!うちの場合お風呂上がりに姉に言われたり、プライベートゾーンとかそういう概念ゼロでした😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もコンプレックスなのか恥ずかしいのかあまり話してくれないので今度私から軽く聞いてみようと思います!

お風呂上がりに言われるということはとてもオープンなご家庭だったのですか?
    うちはプライベートゾーンというかその辺は配慮しているので家族の裸を見る機会はほとんどないですね😗
    娘とは中学生に上がったぐらいからお風呂は別々に入るようになりました🫢
    旅行に行ったときにせっかくだし一緒に入ろうってことで久しぶりに見るともう私より大きかったです😢
    私が小さいので見られるのが恥ずかしくなって先に出ちゃいました💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

姉がオープンな感じでした😅
    昔ってそう言うプライベートゾーンとか性教育が行き届いてない家庭も多くあったと思います🥲
    母はあまり触れませんでしたが、中学生後半の頃に「○○(私)って胸でかくね?」と姉に言われたのがきっかけで恥ずかしくなり下着買うのも相談も家では一切しなくなりました🥲なのでサイズに見合った下着を買い始めたのは高校生入ってからです。
    しっかり配慮してるご家庭で羨ましいです😭✨

多分これから垂れていくので…大きくなった娘とお風呂は恥ずかしいなーと思っちゃいます😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も中学生の時に親より大きかったので遺伝関係ないと思います🤣祖母とかも小さかったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝は関係なさそうですね😗

• 4月22日
Yuria

私も学生時代から母より胸大きいですよ。
私Eカップ、母Dカップ、姉Cカップです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい方はもう学生の頃から母より大きくなってるんですね!
    私は大学生くらいから急に大きくなったので娘は少し早くないかなと心配で🥲

Yuriaさんの家族は皆さん立派で羨ましいです😊

• 4月22日
はじめてのママリ

私も母よりかなり大きくなりました‼︎
学生時代で4サイズ変わって、そこからはかわってないです‼︎

私の近しい人たちは、そこまで大きくないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4サイズも変わったらブラジャーの買い替えとか大変ですね💦
    近しい人がそこまで大きくないならやっぱり遺伝は関係ないのかな、

• 4月22日
ママリ🔰

うーん、遺伝も一理あるのかな??とも思ったりしますね。

私の母は、大きいです。
私は極貧乳です。笑
曾祖母は大きいです。
祖母は小さいです。
(祖母は私が産まれる少し前に亡くなっており、私の守護霊として後ろにいるみたいで、独りになった祖父が心配で、よく祖父と私の後ろで行き来しながら見守っているみたいです。母曰く 祖母と私の仕草とか顔も似ているみたいで、霊感の強い高校の先生にも私と似ている若めのおばあさんが後ろに視えると言われた事と、母の友達に霊能者がいて、先程の話をされたので、確信してます。)
なので似ている人に、似たと考えれば辻罪が合うかな〜とか思ったりも、してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは遺伝もあると思ってるんですけどね、、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

遺伝関係ない気がします!
私自身親より全然大きいです💦
胸の大きさは大学生の頃に成長し切った感じがしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親より大きくなる方もいらっしゃるんですね!
    全然ってことはどれくらいサイズ差があるんでしょうか?

私も大学生の頃に成長したなで、娘は高校生なのでまだ成長しそうです😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンダー変わらずです母がBで私がEです!
    高校の頃はCだったのですがやはり大学生で成長したので、娘さんもさらに成長するかもですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子でそれだけサイズが変わるなんて‼︎
    娘の方が大きいと大人の余裕みたいなのが無くなって娘に胸を見られるのが恥ずかしくなってます💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
    私もそんなところ母と比べて考えたことなかったです😂

• 4月22日
4k..mama

祖母は普通でしたが、母が大きく姉と私も大きいです!
姉の子も大きいんで遺伝かなーと思ってました😅
姉は中学生の頃から結構な大きさでしたが、私は中学時代は普通で高校から一気に成長しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん大きいなんて羨ましいです!
    お姉様のお子さんも大きいとはやっぱり遺伝も少しありそうですが...
    娘も中学の頃から成長してていつまで続くのか気になってます💦

失礼ですがみなさん大きいみたいですがどれくらいの大きさでしょうか?🙇‍♀️
    私自身何カップから大きいといっていいのか分からないので🙏

• 4月22日
  • 4k..mama

4k..mama

みんなF〜Gはあります😅
    胸の成長っていつまで続くのか謎ですよね🤔
    あとはきちんとお店ではかってみると思ってる以上に大きかった!ってこともありますし😅

• 4月22日
✩sea✩

私の母はCと言っていましたが、私はFありました💦
遺伝は関係ないのかなー、と思いつつ、一番上の子はもうCかDくらいありそうな気がしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃にFカップ???
    生活が大変そうですね😿
    お子さんも成長されてますし少なからず遺伝はありそうですが...
    娘は高校生でseaさんのお子さんと同じような大きさです☺️
    娘の方が大きいと母の威厳といつか大人の余裕みたいなものが無くなって少し落ち込んでしまいました😂

• 4月22日