※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のこむら返りがひどく、肉離れかもしれない状況です。同じ経験の方いらっしゃいますか?受診した方いますか?自宅で冷やして安静にするしかないでしょうか。

臨月です。

毎日のように妊娠中のこむら返りがありますが昨晩強烈なこむら返りが起きた後から痛みがとれず歩くこともままならなくなってしまいました‥

ネットで調べるとおそらく肉離れになってしまっているようです。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?(こむら返り→肉離れ)
受診はされましたか?

妊娠中なので受診してもできること限られているから自宅で冷やして安静にするしかないのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ

婦人科で漢方出してくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芍薬甘草湯でしょうか?効きましたか?✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、名前は忘れてしまったんですが…私は効きました☺️!!

振り返れば陣痛より坐骨神経痛やこむら返りの方が痛かった気が…🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをお聞きすると出産の勇気が出ます!🤣どちらも産後は治りましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🤔
    どちらも産んだらパタリとなくなりました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の時、肉離れしまくって両足のあちこちで内出血起こして黒っぽい紫に変色してました…。
痛すぎますよね💦
とにかくつわりが酷く、栄養状態悪かったのが原因だと思います。
日日薬だと思うので、栄養たくさんとって受診はせずただ安静にしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こむら返り→肉離れでしたか?あちこちで内出血‥想像するだけでぞっとします😭大変でしたね、、、!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    お腹が大きくなるにつれて頻繁にこむら返りするようになって、ある日を境に肉離れまで起こすようになった…って感じでした😭
    同じ頃に妊娠中の友人も同じようにこむら返り→肉離れを起こしてたので、割と妊婦さんでいるのかなぁと思ってました💦
    早く良くなるといいですね😭
    お大事になさってくださいね🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭産後はこむら返りも肉離れもなくなりましたか、、、?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、産後は嘘のようにパタリとなくなりましたよ😊
    お産までもう少しですね!
    お互いに頑張りましょうね🥹

• 4月23日