※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

高温期に基礎体温が低いですが、妊娠可能性はあるか気になります。基礎体温の変化で妊娠した経験のある方いますか?

高温期に入った後、基礎体温が37度超える日が少ないです。
一人目妊娠の際は基礎体温が37度超えていましたが、二人目妊活中の今、高温期でも36.6の日もありかなり低いです。
一人目と二人目で基礎体温に変化があった方、一人目の時より低くても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

みい

私も2人目妊活中です。
1人目の時は高温期入ると37度前後でしたが今は37行くことほぼないです。基礎体温は二層に分かれてはいます。
先月から不妊治療で受診を始めて私のホルモン値異常が見つかり、漢方などの処方をしてもらっています。
もし気になるようなら一度受診するのもありなのかな、と思いコメントさせていただきました。

• みー

みー

ありがとうございます!一応クリニックは通っていて、ホルモン補充をしたりしなかったりしてるんですが、やっぱりホルモン補充してる時は37度〜38度以上あがりますね。
    漢方でも効果ってありますか?ホルモン補充の副作用が妊娠超初期症状と似ていてストレスで😥

• 4月22日
  • みい

みい

そうだったんですね🥺余計なお世話でしたね、すみません🙇‍♀️
    漢方飲み始めてからは高温期37度前後をうろつくようになりました😌

• 4月22日