※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に困っているママさんの相談です。外食やお子様ランチを見ると辛い気持ちになるそうです。子供は同じものしか食べず、食べさせようとすると泣いてしまいます。

偏食がすごすぎて米うどんパンバナナポテト唐揚げ以外ほとんど食べるものがありません、、
アイスやかき氷なんかも無理です、ジュースもりんご以外無理です、、
毎日彩りよく少量ずつ色んなおかずを出してみたり色んなことしてもまったく変わりません🥲保育園でもひどい時は米しか食べません🥲
インスタとかで子供と食べ歩きとか外食もお子様ランチや分けながらなどを見ると辛くなります、、
口に入れて出すとかではなく一切触りもしない、プイッとする、食べさせようとすると大泣き😥
食べれるものだけ出してた時期もありますが、本当毎日同じものしか出せません、、
偏食のお子さんがいるママさんしんどくないですか😣?

コメント

ちなつ

ほぼ同じで、納豆ご飯、アンパンマンラーン、カレー、たらこパスタ、唐揚げ、魚のフライ、ナゲット、みかん、いちご以外口も開けないしアイスやケーキ、ジュースのようなものは全拒否です😅
保育園でも同じ感じでメニューによっては米と果物のみの日があります🫠
友達と食べようがお腹空いてようが大人が美味しそうに食べてみようが、本人が食べたくなかったら絶対食べないです…
同じくらいの友達の子で離乳食からなんでも食べる子がいて、その子の爆食いエピソードのストーリー見るのしんどくなってミュートにしちゃったくらいしんどいです😂

  • ひな

    ひな

    まったく同じです😭
    1日ほとんど食べなくても嫌なものは意地でも食べません🫠
    ミュートも私もしました😂偏食と言うわりに副菜みたいなのとかサラダみたいなの食べてるのをあがってるのを見てうちはなんなんだと、、😂

    • 4月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    食べないっていうわりにトマト食べてたり、アイスとかケーキみたいなおやつとかジュース飲んでるとうちはそれすら無理レベルなんだが??😇ってなるのわかります笑
    薬をアイスに混ぜて、とか熱の時はアクアライト、とかも無理で🤦‍♀️

    • 4月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    うちは調味料も外についてるとダメなので食べれるメニューが少なすぎてほんと詰んでます🤷‍♀️

    • 4月22日
  • ひな

    ひな

    超共感です(笑)
    ミニトマト?ブロッコリー?生まれてから食べたことなんてありません(笑)
    ケチャップ付ければ食べるけど?無理無理(笑)
    薬なんて飲ませられないので病院もほぼ行きません(笑)
    うちも周りに何か付いてるだけで唐揚げすら食べなくなります😂😂
    お仲間がいてすごい嬉しいです😂

    • 4月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    うちは給食の白米にちょっとブロッコリーが付いたから白米ごと食べなかった時がありました…😅
    カツは食べたかったけど、ソースが付いてたから食べれなかったとか…😅
    薬は粉薬なら丸めて無理矢理飲ませてますが、シロップになると全部出しますね…🫠
    一時期1歳半頃何でも食べるようになったんですが、2歳手前でまた食べなくなりました🤦‍♀️

    • 4月22日
  • ひな

    ひな

    一緒すぎて同じ子供かと思うぐらいです(笑)
    うちも1歳半ぐらいには量も食べるし野菜も種類もいける!と思ったらそこから昨日食べたのにあれ?となってって今に至ります(笑)

    • 4月22日
ミラクル

ポテトが好きなら、
表面をバターでかりっと焼いたいももち(野菜ペーストをこっそり入れる)
とかどうですか!
いももちを薄めにして焼くとポテトチップス風とか。
うどんもこねこねして作って野菜ペーストまぜるとか。

そこまではすごくないですが、うちも偏食ぎみでなんでもかんでもこっそり野菜ペースト混ぜてます💦
あと、最近食わず嫌い発動していて、
初めてで食べるの嫌がるとのは、テレビに夢中な間に口に入れて意外とおいしいじゃん、みたいな感じで食べてくれるときもあります!💦

私も旦那も偏食なので、遺伝かな(笑)🤮

  • ひな

    ひな

    こまかーくしてうどんに入れたりすれば食べる時もありますがなかなかうまくいきません😭
    お肉もお魚も好きだったのに一切たべなくなったりで難しいです、、
    テレビYouTubeもスプーンが近づくだけで泣き始めます🥲

    • 4月22日