※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

4歳の子供についてです。土曜日の朝と今日の朝、腹痛で目が覚たようで『…

4歳の子供についてです。

土曜日の朝と今日の朝、腹痛で目が覚たようで『お腹が痛い』と訴えながら起こされました。
痛みには波がある様で固形〜水様の便が出ています。
排便はその時の一回のみで、嘔吐も発熱もなく、食欲も普通にあります。日曜日には排便は無しです。

決まって朝に腹痛で目が覚めるというところが引っかかっていて、大きな病気じゃないか?と心配しています。
今日、病院の予約を取ったのですが同じ様な症状だった方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

【これかな?と思う原因…】
・土曜日に腹痛を訴えた時には前日のお菓子の食べ過ぎが原因かと思っていましたが、今朝の腹痛に関しては思い当たる節があまりありません。
・元々便秘症で、薬を飲んでも1週間でないという事もあったのでずっと通院してましたが、ここ半年は3日に一回の排便ですが自力で出せるようになったので通院はしなくなりました。
・先週の土曜日にその後感染性胃腸炎と診断される子と接触があったんですが、症状が出るには遅いというのと私達大人は何も症状がなかったので違うのかな…?と。
・今私が妊娠中ということもあり構ってあげられない時も多々ある為、ストレスを感じてるのかな…?とも。

コメント