※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に引っ越し、子供が登校班で浮いている。どうしたらいいか悩んでいます。

田舎に引っ越しをしてきましたが
登校班の2人がうちの子の事ドン引きしています💦💦とゆうかうちの子が行くと、やばいやつきた!ってのが聞こえてきました💦💦
確かに明るく誰にでも喋りかけます💦💦幼稚園時代は、いわゆる人気者でした!きっと誰にでも分け隔てなく喋りかけてるからだと思います。なので転園してきた子にも優しくしていたんだと思います!!
田舎なので閉鎖的な人間関係なのもあると思います💦
皆さんならどうしますか?⁇
どうするも何もないけど、、気分悪いです😣

コメント

ちゃんみー

想像しただけで悲しくなります。ゆってる子の親は近くにいないんですか?😕
その子たちに言えないし親が注意する他ないですよね🥲

deleted user

私が子供の頃、転校生が来たその日が運動会の種目決めの日だったんですけど、いきなり転校生がリーダーに立候補したので、すごくざわついたのを覚えています。
「あの子転校してきたばかりなのに!」と。。
初日から明るくて物怖じしない転校生は、周りの子は自分には到底敵わないものを持っている、という恐れを感じるんだと思います。
多分お子さんが悪い子じゃないとわかればすぐに馴染むと思います🥲

はじめてのママリ

私の子もそうでしたよ😃笑
小学生になるのが楽しみで、初日から小学生を見かけたらおーい!🖐って手を振ってました😅
避けるように走って行くので確実にやばいやつ認定されてます☺

でも大丈夫ですよ!
親は口出ししなくて大丈夫です!そういうのも学びですし、子供はすぐに仲良くなったりします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんに対して走るように逃げていたんでしょうか?
    学びなんですかね😮‍💨😮‍💨もう居た堪れなくなってしまい。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、娘です(笑)
    はい!後ろにいて、娘の横を走って通りすぎて行きました😅二人組です😵

    私も悲しくなりましたが、たまに一緒に帰ってきたりしますよ😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

小4の頃、すごくグイグイ来る転校生が居て、多分みんなと仲良くなりたくてだったんでしょうけど少し引いたのを覚えています。

うちの子もすぐに知らない人にも話しかけるタイプで元気で社交的なので同じタイプかと思います。
社会的には本当は素晴らしいたいぷなんですけどね。

子供だけでのコミュニティでは嫌悪されるタイプなのかもしれません。しかしそれが理由で除け者にされたり傷つけられたりは違うので、相手の子に、今のどういう意味??とか、やばいやつって何??とか、私なら言います。
しばらく途中まででもついていくのもありかもですね。