※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐後にパニックになり、最近夜中に泣いて起きることがある。相談した方がいいでしょうか。

子供の嘔吐時の症状について相談させて下さい。
今月2回、子供が夜寝てるときに嘔吐しています。1回目は食べすぎ、2回目は咳こんでからの嘔吐です。
その時に子供がパニックになり泣き喚いて布団など凄い状態になってました。
それから嘔吐はありませんが一昨日夜から泣いて起きて私が声掛けをしたらすぐ寝るという感じです。
今朝「寝るときなんか気にしてるの?ここ2日泣いて起きてるけど」と聞いたら「僕が吐いて昨日新しい布団買ったからまた吐いたら嫌だなって思った。吐いたらどうしようって。びっくりする夜。」というような答えでした。
こういうのはどこか相談などしたほうがいいのでしょうか?
保育園児の頃も夜中に嘔吐するとパニックになることが多かったのですが、最近はそういう事もなかったのでどうしたらいいのか迷っています。
アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談というのは精神的なことか、嘔吐についての体のことがどちらでしょう?
気持ちのことなら、吐いちゃっても全然大丈夫だよ!と伝えるのが第一かな?と思いました!
嘔吐用のバケツを用意したり、タオルを敷いたり、防水シーツを敷いたりして、「ほら!大丈夫!」(実際それでカバーできるかは別として)と、安心させてあげるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    分かりにくい内容ですみません。
    相談は子供の精神的な事です。
    今までそういう事をしていたのですが…また復活してると感じてて😔

• 4月22日