※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

10日間続く熱、咳、鼻水。小児科と耳鼻科で診察し薬を処方されたが症状改善せず。別の病院受診すべきか悩む。普通の風邪か不安。

熱が上がったり下がったりでもう10日が経ちました。
夕方から夜になると38〜39度まで上がり、朝になると微熱程度までは下がります。それをずっと繰り返しています。痰がらみの咳と鼻水もすごくて止まりません🤧

小児科で診てもらって特に何も無く、咳と鼻水の薬をもらって飲ませていたんですがなかなか良くならず、、
私も風邪をもらってしまい、喉が激痛で咳も出ていたので耳鼻科に行き私と娘と一緒に診てもらいました。娘は鼻水吸引してもらって、耳も見てもらいましたが中耳炎にもなっていないようです。抗生物質とまた咳と鼻水の薬を処方されて終わりました。
それでも熱は相変わらず、、鼻水も咳も止まりません😢

別の病院で受診するべきでしょうか?それともこのまま様子を見るしかないのか、、?
熱が上がってもすぐ下がってしまうと詳しく検査してくれないんでしょうか?
慣らし保育中ですが本当はもう今週で終わりの予定でした。先週は1週間休んでしまって、今週もいつ行けるかわかりません😭来週の火曜日から私は職場復帰なのに、このままだと復帰もできるか分かりません😭

こんなに熱が上がったり下がったりで1週間以上続くのって普通の風邪でもあることなんですか?

コメント

初めてのママリ

10日は長いような気もします、、😣
わたしだったらもう一度同じ小児科に連れて行って診てもらうかなあと思います。それか、違う小児科に受診してみます!

• りまま

りまま

長いですよね😭
    小児科に行って症状や熱のことを話しても検査してもらえず、薬をもらうだけで終わってしまいます😥熱が上がってる時(夜間)に受診しないと意味ないんですかね😭

• 4月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

娘もダラダラ熱が下がったり上がったりしてた時があって血液検査してもらいました🥺前の日の夜に熱出て、次の日熱が下がってる時に受診したけど診てくれましたよ!
    検査してもらえないのは少し不安ですよね😣
    違う小児科行ってみるのもいいと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

下の子一歳の時、まったくそんな感じでした!
熱があまりにも続くので肺炎になってないかのレントゲンと血液検査してもらいましたよ🥺❤️
結果血液検査で炎症反応起きてるから抗生剤貰って飲んだら落ち着きました👀
もう一度小児科受診して、血液検査などしてもらって結果に応じた抗生剤もらった方がいいと思います!
小児科が出してくれる抗生剤の方が比較的飲みやすく出来てますし☺️❤️

おかぴ

いま、全く同じ状況です😮

今朝違う病院に行ってもう一度診てもらったら中耳炎になってました。
あと、うちは陰性だったのですがRSの可能性があると言われて検査もしてもらいました。違う病院で診てもらうのも良いかもしれないですね。

私も同じく職場復帰したばかりなのに休んでばかりで😭😭仕方ないですね、、