※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

三姉妹で、3人目の名前に「莉」を付けたいが、読み方がリ、ライ、レイで悩んでいる。名前を混ぜるのも考えたが、呼ぶときに困るかもしれない。どうしますか?

3人目の名前で悩んでいます😭
三姉妹予定なのですが、

長女次女ともに語尾に莉が付いております。
長女は○莉(ライ)
次女は○莉(リ)という読み方です。

3人目も語尾に莉を付けたいのですが、莉の読み方がリ、ライ、レイの3種類でどれを付けるか悩んでおります…

出来れば1番名前が思いつく「リ」にしたいけど、そうなると長女がなんで私だけ違うの?となりかねないのかなと思ったり、

語尾に「レイ」がつくものも中々思いつかなくて決まらなかったり…

いっそ2人の名前を混ぜたものにするかとも思ったけど、呼ぶ時困るよなと思って…

みなさんならこの場合どうしますか?😭
悩んでたら夜が明けてしまいました😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みれい ちゃんなど😄😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹です、我が家も😄
    ん で あわせました
    ◯ん
    ◯◯ん
    です

• 4月22日
みい

この際みんな語尾をい段にしてみたらいいんじゃないですか?^^
私的には発音が似てるって言うだけで姉妹を揃えた感じがします♪

ゆき、まき、つき、みき、さき
ゆうき、ゆずき、みつき
まみ、あみ、あゆみ、なみ、
なつみ、まなみ、ゆうみ
るい、ゆい、ゆうい、れいみ、めい

ちなみに私の4姉妹は、3文字+平仮名+語尾全員「リ」をつけました^^ 名前はみんなめずらしくない古風な感じです♪

もも太郎

みれいちゃんくらいしか思い付かないですが、おそらく長女ちゃんと似た感じになってしまうのかな?と思うので、

「莉○」で「れい○」とか、なかなか読まれないと思うけど「れ○」にするとか☺️

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくわたしもその状況なら「莉◯」で「レイ◯」って読みになる名前を考えるかなーと思います!!