※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の過程についての記述があります。

夜中なので、色々と考えながら涙ぐんでいます。
本日4/22の正午に出産予定です。

1人目がまだ生後半年の時に予想外の妊娠が分かり、はじめての吐き悪阻、上の子のコロナや胃腸炎にも感染し、妊娠するとつくづく身体が弱るなと参っていました。そんな状況が続き何で妊娠したんだろうとずっと後悔していました。
中絶可能な時期まで一人で何度も悩みました。
それから身体は少しずつ回復していき、妊娠後期に入った頃からようやくお腹の子の誕生を楽しみに感じられるようになりました。

明日、出産して会えるのが楽しみです。
でも妊娠が分かった頃、前向きになれず中絶も考えてしまっていてことを反省しながら、償いながら、お世話が始まるのかな?と。複雑な気持ちです。

会えることはとても楽しみです。

コメント

こころ

誰だって新しい環境になる時に
不安になるのは当然です!!
私も1人目の時に悩みに悩みました!
でも最終的には生みたい!
産んで良かった!っておもえました😊
終わりよければ全てよし!
妊娠して気持ちがナーバスになる事だって
大いにあります👍

ママ

後期に入り子供さんの誕生を楽しみに感じられるようになった、
これが全てではないですか?😌
最初はそういう風に思っていたかもしれませんが、
子供はあなたを選んで来てくれたんです👼
それだけで幸せなことです!
そのぶん、産まれてからたくさん愛情を注いであげたらいいんですよ😌

すーちゃんママ

私も下の子産休明けのすぐ妊娠判明、異動もあった為会社にもすぐには報告しずらく吐きながら仕事した時は妊婦辞めたいと何度か思いました。(元々3人目希望でしたが上2人がなかなか来てくれなかった為、授かれたらいいねくらいでした)
今は前回の痛みを覚えている為、早く会いたいけど陣痛が怖くて仕方ありません😭

会えたらきっと可愛くてたまりませんよ🫶
2番目もはっきり赤ちゃんわからないままの育児は不安ですが💦
お互い頑張りましょう👍
出産応援しています📣