※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に息子がむせることがあり、最近またむせるようになった。乳首保護器を使用中で、母乳が少ないとは思えない。むせた時は縦抱きしてとんとんすると落ち着く。対処法や原因は何かありますか?

1ヶ月半の息子です。
新生児の時から授乳でむせることはちょくちょくありました。1ヶ月になる少し前に最近むせなくなったなあと思っていたのですが、最近またむせるようになった気がします。
哺乳瓶ではむせません。

もちろん授乳でも毎回むせるわけではなく、むせない時もあります。
むせたら縦抱きにしてとんとんしてると落ち着きます。

最近乳首が切れてしまって乳頭保護器付けてるのですがそこからポタポタ母乳が垂れているし、体重も増えているので母乳が少ないことはない気がします...多分ですが。

むせると苦しそうで可哀想なのでどうにかしてあげたいのですが、何かいい方法ありますか?また、原因として何が考えられますかね?病気なら哺乳瓶でもむせますよね?🤔

コメント

AI

母乳の出る勢いが強すぎるとかはないですか?🤔
わたし長女の時それでして、少し絞ってから授乳してました。

ゆう

母乳の出る勢いが強いからむせてるのかなと思います。☺️