※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびー
子育て・グッズ

子供がYouTubeで遊ぶことに不安を感じており、家事や下の子の世話もある中で上の子との関わりを増やしたいと考えています。一緒にできる遊びや対応についてアドバイスを求めています。

起床時.保育園から帰ってきたときお子さん何して遊んでますか?男女問わず教えて頂きたいです。

娘の口癖が「テレビ見る」「しまじろうの〇〇してるやつ見る」「アナ(もしくはエルサ)見る」と、もっぱらYouTubeでこのままでいいのか…不安です。
家事や下の子の世話などしやすいのですが、
下の子が生まれる前から指しゃぶりすることが増えて、寂しい思いをさせてるんではないかと心配になってきました。

一応我が家のルールで、ご飯中はなるべく流さない、寝る2時間前(19時くらい)までにはテレビを切り上げるようにはしてます。
短時間保育なので、16時半過ぎ〜19時までテレビというのもいいのかどうか😂
親でいうスマホの感覚なのか?リラックスできてるのか?

育児に正解がないのはわかってますが、家でも手を使った遊びや関わりを増やしてあげたいと思ってます。

下の子の世話もありますが、なるべく上の子優先もしてあげたいので一緒に遊べる遊びを教えて頂きたいです。

コメント

なな

同じ感じです!
うちはアマプラ、ディズニープラスで「車みる!」「恐竜みる!」です😵笑
同じものも何十回も見れるタイプです😵ディズニープラスでは英語にしてます😵その方が自分の罪悪感が減るので😵笑

でも見てるとそこから日本語は増えたり、タヨは人との関わり方のことも話すので学んでることもあるっちゃあると思ってます😌
色んなものをアマプラの中で見てもらうのがルールで、休日も朝は見せてません✨
ご飯中もテレビはストップか消してます。

ご飯の準備中と親の食事中と片付けのときはテレビ見てますね😵

• めいびー

めいびー

コメントありがとうございます😭
    うちもディズニープラスよくみます!ミッキーマウスクラブハウスとか笑
    英語だと罪悪感消えますよね!私も最初英語しか見せてませんでしたが、日本語を見始めると英語流しても違うのにすると言われます🤣

悪いものではないですよね💦
    休日朝一は何して遊ばれてますか?

• 4月22日