※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖が悪く、暴言や怒りをぶつけられて悩んでいます。不妊治療中で協力がなく、子供ができないうちに別れるべきか悩んでいます。

すみません、吐き出すところがなくてここに失礼します。付き合っているときは分からなかった、旦那の酒癖の悪さ。酔ってからのウザ絡みだる絡み。ちょっと気に食わないと急にキレる。付き合ってた時は言われたことのなかった、デブだのブスだの胸ないだの。酷い言い言われよう。冗談で言ってるようですけど、普通に傷つきます。やめてと言ってることもふざけてやめない。
さっきも些細なことで急にスイッチが入りキレられました。お前性格悪いだのなんだの。いつもは面倒くさくて構わないのですが、あまりにもムカつきすぎて、人のこと言えるの?と反抗したら、だるいだるい、はいはいごめんなさい私が全部悪いですー。と足なわれる。本当にイラつく。今不妊治療中でもあるのですが、あまり協力的でなく、挙句の果てに昨日タイミングの日でしたが、ストレスだなんて言われました。何度も病院に行ってるのをわかってるくせによくそんなこと私に言えたなと。好きで結婚したのにもう分からないです。もういっそ子供が出来ないうちに別れた方がいいのかな、なんて。愚痴ってしまった。

コメント

はじめてのママリ

酒癖悪いと、仮にお子さんが出来てももっとストレス溜まると思います😭

それに子供に対してもそんなんだったら、嫌だし怖くないですか?何かされないか、など。

子供作るのを辞めるか、子供が欲しいならもっと未来を見据えた選択をした方が良いのかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分にでさえ怖いのにもし子供にと思うと恐怖でしかないです。子供が出来たら変わるかなと思ったりもする時がありますが、考えが甘いですかね。

    • 4月22日
みけ

旦那さん、酒癖が悪いし、多分それ酒乱だと思います💦

うちの父も酒乱で、よそのお宅でも失敗しその度に母がヒステリックになり、私達子供に八つ当たりされました😭

今はママリさんに対してだけど、将来お子さんが出来た時にお子さんに矛先がいかないか、またお子さんを庇ってママリさんがDVを受けないか心配です💦

元々アダルトチルドレンは「酒乱家庭」で育った子供のことを言われてたみたいで、私も立派な?アダルトチルドレンで、社会生活に生きにくさを感じています。

旦那さんがシラフの時はどんななのか気になりますが、元々不妊治療にも積極的でないなら、お酒で性格が変わるより根本的な本人の性格にちょっと問題があるかもしれません💦(交際期間中は隠してたとか💦)

ママリさんの状況が許すなら、将来のことを一度考えてみるのもいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酒乱、、なんですかね。
    もう今でさえモラハラ的なことはよくあり、それは酔ってない時でも。交際期間中はもちろんそんなことはありませんでした。なので、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうとまだ結婚して今年で3年目ですがもうしんどいです。何度も離婚した方がいいのかなと考えてはいますが、話し合いも理詰めしてくるタイプの人なので怖く何も出来ません。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は父親が酒癖悪いです。小さい頃からずっとそうで嫌な思いを何回もしています。
母は酒が入ってなきゃ人がいいからこんな事ないとか言いますが、私から言わせれば酒に酔ってる時こそ人の本性が露わになると思ってます。
両親には感謝はありますが、心の奥底で毒な部分があるとずっと思ってます。
上の兄弟は母に離婚を勧めてたみたいですが…😂
こんな感じで親が酒癖悪いと子供はあんまりいい思いしないです。なかなか治るものでもなさそうです。
ただこれは私の実体験に過ぎないので、参考程度にされてください。
質問者さんあまりストレス溜めずご自身を大切に過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様と同じ感覚です。基本いい人なんです。なんですが、悪酔いしてたり、少し気に触るとスイッチが入って、、
    大体仕事が忙しくいっぱいいっぱいの時になることが多いです。だからと言ってしょうがないとは思ってはいませんが、いい人部分も知っているので、まだ離婚に踏み込めてないところもあります。

    • 4月22日