※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。お腹を触られると痛くて不快で、夫にも同じ感情があります。この感覚は一時的なもので、産後に消えるか不安です。

お腹を触られると痛い、不快!私だけですか?

ニッチな質問です。
臨月に突入したばかりなのですが、最近夫にお腹を触られると、ものすごく痛くて不快に感じます。
特におへそ周りを触られると嫌です。ヒリヒリするような、とにかく不快な感覚になります。
お腹がパンパンで自分で触ってもなんとなく痛いなぁと感じるくらいなので、感覚のわからない他人が触ってきたら痛いのは当然かも知れないのですが、不快とまで感じたことがこれまでなかったので、少し戸惑っています。

夫はお腹の子のことを思って優しく触ってくれているとは思うのですが、正直触ってくれるな、という気持ちです。

こういう感覚になった方いらっしゃいますか…?産後はこの気持ちがきちんと消えるのでしょうか…

ちなみに、夫との仲は良好です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
私は痛くはなかったですが、引っ張られた臍を触られるのが不快すぎました!夫は臍の見た目をおもしろがって見える度に触ってきましたが、不快すぎて私はイライラ😠笑
言い表わせない不快感ですよね🤯妊娠中、特に後期に不快感が強かったので、触られないように必死に拒否していました笑
産後はその感覚消えましたよ◎ただ戻りきってないお腹を触られるのは、それはそれでいやです😂笑