※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

子供を乗せるタイプのスーツケースについてメリットデメリットや高知のベビーカーレンタル情報を知りたいです。

【子供を乗せるタイプのスーツケース】

ワンオペで旅行をする時は3歳になってる娘との行動で、どうすべきか悩んでいます。
兵庫から高知へ行きます。行きはアンパンマン電車、帰りは飛行機かなと思ってますが、未定です。
友達の結婚式もあるので、必然的に荷物は多くなり、1泊の予定ですがドレスだったりを考えるとスーツケースになりそうです。どこからでも返却できるというドレスレンタルのサイトもありましたが、自宅で受け取ってからと考えると、やっぱり荷物は多くなります。

ベビーカーは降りてしまうと歩く!となりますが、あの手この手で乗ってくれればそのまま乗ってくれるという感じですが、ベビーカーにスーツケースは流石に無理です…。

友達と合流して行くかもしれませんが、だとしても合流するまでに確実に電車は乗るので、かなり厳しいです。

悩んでいたら子供を乗せれるタイプのスーツケースを見つけました。

乗る、降りるを正直繰り返しそうではありますが、ベビーカー全くなしよりいいのかなとも思ったりしてます。

1番いいのはスーツケースで行き、高知で1日レンタルベビーカーとかがあればいいのですが…
借りたことはまだないですが、駅に『ベビカル』があったりして借りれるというのを調べたので、高知にもあったらいいのに…と思いつつも、なさそうでした。

何か子供を乗せれるタイプのスーツケースで、メリットデメリット、ここのがよかった!など、なんでもいいので教えてください。
高知のベビーカーレンタルがここならありますなどもご存知でしたら知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ

荷物郵送するのはなしですか?
私は旅行の時いつも荷物は郵送してベビーカーで最低限の荷物だけ持って行きます!
荷物が届かないと不安なので到着は自分が行く前日とかにしてます☺️
(ホテルに確認してですが、、)
やっぱり寝てしまうとベビーカー必要かなと思い、いつもベビーカーにしてました!

• わ

教えてくださりありがとうございます!
    荷物を送るってこと、全く頭になかったです!!!
    帰りは寝てしまうかもですが、娘は朝がっつり寝るので昼寝がなくて、暴れられるのがしんどいからベビーカーいるかな…という気持ちでした(笑)
    送料を調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

ナニワレンタルはどうですか?
高知県のベビーカーレンタルサービスのようです。
ホテルや空港で受取可能だそうですよ☺️
返送は返却袋に入れてコンビニから郵送なので、どこからでも返せるみたいです✨

• わ

教えてくださりありがとうございます!
    私が知らないだけで、やっぱりこういうサービスあるんですね!
    知れてよかったです☺️
    もしベビーカーを借りるという選択肢になるようであれば、お世話になろうかなと思います!

• 4月22日
よこ

多分以前にアンパンマンの電車でコメントした者です😂✋
うちは子乗せキャリーを利用してるので参考までに…

メリット
・子供が移動を喜ぶ
・座る場所がない時の椅子がわりになる
・乗ってるのが単純に可愛い
・空港などでキャリーを見つけやすい

デメリット
・最初、運ぶのにコツがいる(段差等)
・子供が小さいうちは寝ると大変(4歳では寝ながら乗ってます)
・荷物入れる時も上下の重心を考える等コツがいる
・目を離すと転倒の危険がある

慣れると楽です★
目立つので色んな人に声かけられます😂荷物を宅急便で送ってしまえるならベビーカーでも良いかなとも思います😇

• わ

前回に引き続き、ありがとうございます!!!教えてもらえて嬉しいです☺️

やっぱりコツいりそうですよね(笑)
    スーツケース、だだでさえ引くことないんで難しそうです😅
    きっと楽しくてこれに乗って寝るってことはなさそうですが、迷います…

もう少し悩もうと思います!
    きっとまた私の質問が目に止まるかもしれないので、その時はぜひお願いします(笑)

• 4月22日