※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲まない赤ちゃんに栄養補助としてミルクを与えているが、困っている。朝はミルクを飲むが、どうしたらいいか悩んでいる。

普通の粉ミルクは飲むのにフォロミは全く飲んでくれないんですが1日1回だけ朝か夜にミルクを飲むだけなのですが
まだ若干栄養面が気になるので補助としてミルクを1日1回は飲ませてるのですが
フォロミがダメなのでハイハイを普通に飲ませてるんですが
辞めさせたい気持ちと栄養面でもう少し飲んでて欲しい気持ちと困ってます😂
1日基本3食ですが2食の日もあります、
そのためやっぱりまだミルクを朝は飲んでもらったりしてるのですがどうしたらいいですかね?

コメント

あんどれ

ご飯の置き換えはミルクしかできないので、2食のときもあるならフォロミじゃなくてミルクのままがいいと思います!
フォロミは大人でいうサプリ的な立ち位置なので💦
ミルクとフォロミは味が違うので、ものによっては飲まないかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しミルク飲んでもらいます😅
    朝機嫌悪くてご飯食べずミルクってことがよくあるのでもう少しミルクに頼ります😭

• 4月22日
  • あんどれ

あんどれ

1歳過ぎたらミルク飲んじゃだめ!って訳でもないので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😄

• 4月22日
haa♥

娘も1歳になったタイミングで
フォロミに変えようとしましたが
全く飲んでくれず😂
ミルクとフォロミ混ぜてあげて
徐々にフォロミの量を増やして
慣れさせました🥹

あとはフォロミを離乳食に混ぜて
あげても良いよって
アカチャンホンポであった
森永の栄養相談会みたいな時に
そう言われました🥹
あとはミルクあげることで
お母さんの安心材料になるなら
それでおっけー🙆‍♀️
って言ってもらいましたよ☺️

うりこ

助産師HISAKOさんのYouTubeで、1歳半頃までは離乳食から100%栄養吸収できないと聞いて1歳半まで朝にミルクコップ1杯あげてました🙌🏻同じYouTubeでミルクでもフォロミでもいいって言ってたのでそれを信じてました。笑
今は朝牛乳にしてますが😊