※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ままさんへ、破水した時の対処法について考えています。外で歩くべきか、家で待つべきか悩んでいます。夜中に破水する人もいるので不安です。

破水から出産になった先輩ままさん!

何時ごろどこで破水したか
よろしければ教えてください🙇🏼‍♀️💦

ショッピングモール歩きまくろうかな
とか思うんですが、
そこで破水したらどうするんだ、、、?と思うと
外を散歩した方がまだ人に迷惑かけないのか?とか
いろいろ考えちゃいます😂

周りが結構夜中に破水したって人が多いので
どうなんだろうと🤰🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は夜中に
ゆっくり映画見てる時に
破水しました!

3人目も夜中に
寝ようと思ってた時に
破水しました!笑

私はちょろちょろの
破水だったので、
最後の最後にでる
ドバーッというような
破水からはなったことないです!

はじめてのママリ🔰

家で上の子の寝かしつけ中にばしゃー!っと!
その日は寝るのが遅くなったのもあり21時頃でした!

その日朝から前駆陣痛もありました🙋🏻‍♀️ ̖́-

🌼

夜中1時ごろに破水しました💦
量は尿漏れ?ぐらいの量から始まり、病院に着いたころはだらだら出るって感じでしたよ✨

まい

朝方トイレに行くと、おしるし?がきていて、お!そろそろかな?と思うと、その後すぐに破水しました。バシャーではなく、座っていたソファが、じわ~と濡れて、その後も何度かジワジワ出る感じでした💦

ゆきち

朝9時とかそのくらいに破水しました。
のんびり朝ごはん食べてゆっくりしてる時に笑

ショッピングモールだとちょっと怖いかもですね。
ナプキンしてて自分で気づけるなら良さそうですけどね。
私は最初はチョロチョロ〜からの1時間以上かけてドバドバ全部出てきたので💦

はじめてのママリ🔰

夜中にベッドに寝ようと横になってケータイ触ってる時にバジャーっと完全破水しました!

床が大変なことになりました🤣

破水する予兆も陣痛も何もなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂上がってすぐ22時頃チョロチョロ尿漏れのような破水しました!

はじめてのママリ🔰

里帰り先の実家で朝方5時過ぎにトイレで起きて、ちょろちょろ出る感じがありました!

いちご🍓

夜中の1時半頃にチョロチョロっと何か出る感じがして目が覚めて、止まる気配がなかったので病院に連絡して行ってみると破水でした!

☆ぴかりん☆

長男は夜中23時57分にベッドで寝返りをしようとして、左側から右側になった瞬間にパンって音なったので飛び起きました😅
里帰り中で、母のベッドだったので濡れたら困ると思い飛び起きました😂
34週の前期破水でした😌

年子怪獣mama🦖🐾

朝8時、起き上がった瞬間にバシャーっと破水しました😩

布団も床もびっちゃびちゃで大変でした🫠

私ならショッピングモールで何かあったら怖いので、歩くなら家の近くを散歩する程度にとどめます😂

はじめてのママリ🔰

39w2dで朝7時に家で破水しました
屈んだ時にジョボッと出る感覚が2回ほどでしたがトイレに座るとポタポタ…ともならず、力を入れるとジョッと出る感じで赤ちゃんの抜けた毛が出てこなければ血も混じってピンクだったので気づかなかったと思います💦
破水して10分後くらいに歩くのもしんどい腰痛(陣痛でした)が起こり始めたので外で1人だったらと思うと怖かったです💦

おこめ◡̈

そういえば夜21時くらいにソファでゴロゴロしてる時でした〜!

迷惑かけるのが不安でしたら、外出の際に介護用のおむつすると良いですよ👍
当然ながら誰かと出かけるの推奨です🙆

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!回答数の多さに感動です💕💕💕まとめてのお返事ですみません🙇🏼‍♀️💦

そして13人の方に回答頂いたのに昼間!外で!という方が1人もいないことに驚きました🥹✨✨✨たまたまなのかもしれませんが、ビビらず近所へは散歩に行こうと思ったのと、皆さんのように破水スタートならお家の中で迎えたいな〜と思いました😂❤️
本当にありがとうございます!
出産頑張ります!