※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がソファから頭を打ち、6時間経過しても様子が変わらず。受診が必要かどうか相談中。ソファの高さは40cm、フローリングに直接打っていない。どこで受診すべきか不安。

1歳半の息子がソファから頭から落ちてしまい
後頭部を強く打ってしまいました😭

直後はギャン泣きしましたが泣き止んだあとに
お菓子も食べ出来事から6時間経ちましたが
今のところ変わった様子はありません

頭を打ってるので受診した方がいいでしょうか?
変わらず元気なら様子見でいいのでしょうか😭
受診するなら小児科?脳神経外科?

ソファの高さは40cmほどで、立った状態から
落下していたら1m以上はあります😣😣
ジョイントマットを敷いているので
一応フローリングに直接打ったわけではないです😣

コメント

y

わぁ!!!うちも先週木曜日ダイニングの椅子から落ちてそのまま頭を打ってました😔
嘔吐もなくすぐに泣きましたが、どこかに当たってしまって3cmほど傷ができ後頭部から出血してたので、病院に行きました😭😭脳外科と言われました!!見てもらった時に嘔吐もなくすぐに泣いて、僕(医者)の事見て怖いと泣いてる=正常の判断してるのでまず頭に問題はないと言われました。
数日経ってますがとくに今の所何もなく、おもちゃでしっかり遊ぶし指示も通るし食べる事もできるので大丈夫そうです!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭傷ができて出血してるとなると心配ですよね😭
    病院に行くなら脳外科ですね!!受診した方が一応安心ではありますよね😣
    今のところは嘔吐などなくいつも通り元気で意識もハッキリしてたので朝まで様子見てみようと思います!
    タイムリーなコメント参考になり助かります😭
    ありがとうございました😭🙏

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一晩、吐くこともなく元気であれば大丈夫だと思います!
我が家も小さい頃はソファから落ちたりベッドから落ちたり、落ちまくりです(^_^;)

• ママリ

ママリ

眠りにつくまでは吐くことなくいつも通り元気でした!朝も一応様子見てみようと思います😭
    本当に動けるようになって怪我ばっかりでもう心配になります😂
    コメントありがとうございました😭🙏

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今元気なら様子見でいいと思います!
低月齢の赤ちゃんなら心配ですけど、1、2歳になると活発すぎて転ぶわ落ちるわ大変です😂

• ママリ

ママリ

1歳半の息子なんです😱
    今までも何度かあったんですが結構な高さから後頭部直撃は初めてだったので少し心配で😭
    朝まで様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございます😭🙏

• 4月22日