※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の夜泣きがひどく、寝かしつけても30分〜1時間おきに泣かれます。添い寝すると3時間くらいまとまって寝てくれますが、最近は6時に覚醒してしまい、睡眠時間がとれません。対策はありますか?

生後5ヶ月の夜泣きがひどいです。
寝かしつけても、30分〜1時間おきに泣かれます。
これが22時から1時まで続いてもう限界になって添い寝してしまいます。
添い寝すると、3時間くらいまとまって寝てくれます。
また、いままでは8時まで寝てくれてたのに最近は6時くらいに覚醒してしまいます。睡眠時間がとれません。このような方はいますか?対策はどうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと寝ない子で大変でした!
添い寝で寝てくれるなら添い寝でいいと思います!

今1歳半でまだ夜通し寝たことはないですがだいぶ楽になったのでいつか寝てくれる日がくると思います!
大変ですが周りに頼って無理しないでくださいね🫶

🫤✌🏻

添い寝いいと思います😊

うちの子も夜泣きなのか睡眠退行なのか大変でしたがおさまりましたよ!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になる直前から睡眠退行が始まり、一時間ごと起こされていました🥲
添い寝で寝てくれるならいいと思います!羨ましいです🥲
うちは二週間続いて、そこからはまたまとまって寝てくれるようになりました😊
ちなみに毎日6時に起きてます!4:30に覚醒する時もあります😂
赤ちゃんにとってはもう6:00から朝らしいので6時なら起こしちゃいます笑
お昼寝はしてますか?1日のトータルで睡眠取れてるなら大丈夫かと思います!

みーたん

添い寝で寝てくれるなら添い寝します☺️🍀
私は新生児期からずっと添い寝です!
ママがしんどくない方法でいいと思います😊😊
何故かうちも最近早起きすぎます🥲💦明るくなる時間が早いからですかね?
光が入らないように対策しようかと思ってます。。。