※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
家族・旦那

出産前に離婚したいが、戸籍は旦那のものになるか心配です。養育費も不要で関係を全て切りたいです。

【離婚はやめたほうがいい、考え直した方がいい、子供が可哀想、シングルは大変などの意見は結構です🥲】

あと少しで出産予定ですが、離婚しようとおもってます。

とにかく養育費も要らないので、
こんなひとをパパだと思って欲しくなくて、
出産前に離婚したいのですが、
離婚後300日以内の出産の場合はやはり戸籍は旦那の戸籍にはいってしまうんですかね。

何もお金は要らないからとにかく全て関係を切りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めるもさんがこの人無理
養育費も要らないから今後一切関わりたくないって思ってるんなら全然離婚していいと思いますよ🙆‍♀️旦那さんは離婚に対してなんて言ってますか?

シングルだから子供が可哀想なんて事はありません!
私もちっちゃい頃両親離婚して父親とずっと暮らしてきました!
私も今は離婚してシングルで実家(父親)と子供、3人で暮らしてます!
毎日が幸せですよ☺️
逆にそんなに嫌な人と一緒に暮らして子供の前で喧嘩などする方が子供可哀想だと思います🤔

確かにシングルは大変な所もありますが私は元旦那に気を使って暮らす事もなくなり
それだけで気が凄く楽になり今が1番幸せです♡
お金面がやはり心配ですが贅沢しなければ全然やっていけます!

• めるも

めるも

ありがとうございます!
    何回も約束破られてるので……前に離婚届書いてもらったんです。
    それで今回耐えきれず私がサインして出そうと思ってます。

夜逃げみたいなイメージですね💦

とにかく戸籍に父親がこいつの名前がのるのが嫌すぎるのですが……どうなんですかね🥲🥲🥲

• 4月21日
はっぴぃ野郎

令和6年から民法の改正があり、摘出否認の訴えを母親も起こせるようになりました!
摘出否認調停を申し立てることができるので話し合いから始まりますが、双方が夫の子どもではないと合意できればその内容で審判が下されると思いますのでお子さんは完全に父親の存在を知らないですむ形になると思います!

• めるも

めるも

旦那と関わらないと出来ない感じですかね💦

• 4月21日
  • はっぴぃ野郎

はっぴぃ野郎

そうですね…最低限そこだけ関わらなきゃいけないけどそこで一生縁切るって形ですね🤔🤔🤔
    会うのもきついってなると厳しいですよね😢

• 4月22日
  • めるも

めるも

夜逃げになっちゃうので、送って終わればいいんですけど🥺

• 4月22日
  • はっぴぃ野郎

はっぴぃ野郎

夜逃げなんですね…そんなに1人で我慢して辛かったですね😭😭
    でしたら弁護士通すと弁護士が話を進めてくれると思うのでお金はかかるのですが旦那さんとは会わなくていいと思いますよ!

• 4月22日
  • めるも

めるも

何もお金もいらないからとにかく縁切りたくて🥲

• 4月22日