※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中に陰部に痛みと痒みが出現。市販薬では改善せず、婦人科で診察。ヘルペスやカンジダではない可能性あり。検査で性器ヘルペスの確認方法や治療を知りたい。

先日体調不良中かつ生理中に突然陰部に痛みと痒みが出現しました。初めはナプキン被れかと思ったのですが治らず、数日後市販の薬を買って塗っていましたがよくならない💦そのため婦人科を受診して薬(非ステロイドの炎症止めの塗り薬)を出してもらいました。

しかし、もう1週間以上経ってきていますがなかなか完全には治りません😢

病院では診察の結果カンジダではなく、見た感じヘルペスでも無さそうかな、、、とは言われました。

でも薬を塗っていても悪くはならないし少しずつ良くなってはきているものの、診察後また違う場所にポツっと発疹ができて痛みが出たりなかなか完全には治りません。

もしかして性器ヘルペスかと思うとめちゃくちゃ怖いです。

体調不良中で免疫力落ちてたしヘルペスなのかな😢
これまでヘルペスになったことはなく、今回デリケートゾーンのトラブルは初めてです。

先生からは初感染だとかなり強い症状が出るし見た感じの所見から違いそうとは言われていますが、それでもやはり心配です、、、

ちなみに夫もヘルペスはなったことないそうなので、そこからうつったということもないのかなと思います。

性器ヘルペスかどうかって確実にわかる検査ってあるのでしょうか?それとも、見た目と症状だけで診断になるのでしょうか😭❓

今後の妊活を考えると不安で堪らないので、もう早くこれが何なのかはっきりさせたいです、、、

コメント

🔰まま

性器ヘルペスの初回だと頭痛があったり熱が出たりします💦その後お股痛いなあってなります!
婦人科で診断つかない時は皮膚科でもいいかもです
わたしは婦人科行きましたが悪化しすぎて総合病院の皮膚科に緊急で診てもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね💦実は私も、お股の症状の1週間ほど前から喉の痛みが出現し、その後頭痛や発熱ありました😢ただの風邪かと思ってたのですが、もしかしてあれが性器ヘルペスの初回だったのですかね、、、。今もまだ症状はかなり軽いですが若干の痒みや発疹は1-2個あります。また受診した方が良いかもしれませんね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

発疹てどんなですか?
ヘルペスてのちのちそれが潰れて潰瘍になってめっちゃ痛いんですけどね