※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場での先輩の呼び方について悩んでいます。人見知りで打ち解けるのが難しいタイプで、あだ名で呼ぶべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

職場での先輩の呼び方はなんて呼んでますか??

私の職場では先輩から後輩だけでなく、後輩から先輩にもあだ名+さんで呼んでたりします
4月から育休復帰したんですが、部署異動をして元の部署で一緒だった数名を除きみなさんはじめましての先輩上司たちです😌
今わたしはみなさん名字にさん付けや役職名などで呼んだりしていますが、みんなからあだ名で呼ばれていて逆に名字で呼ばれてるのを聞いたことない方もいます
そういう先輩には思い切ってあだ名にさん付けで呼びますか??

ちなみに私は極度の人見知りで、普通に会話はできるんですが自分の中で打ち解けられたなと思えるまでが長く、話し下手なのでなかなか自分から話しかけたりできないタイプです

もし人見知り克服したよって方もいれば一緒に教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

親しくないなら苗字にさん付けかな〜話せるようになればたまにあだ名でもいけそうですが、私はあまり公私混同したくないので周りがあだ名で呼んでも苗字にさん付けで呼んでます!

• ママリ

ママリ

いきなりあだ名で呼ぶのもなんか変な感じですよね
    私も公私混同したくないタイプですが、公私ズブズブな職場なので余計にそういう雰囲気なのかもしれないです😂

• 4月22日