※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを混合で育てています。授乳時間について、左右10分ずつで授乳していますが、片方が終わるとすぐに寝てしまうため、時間にバラツキが出ています。母乳量は左右10分で70mlでした。もう少し短くするべきか悩んでいます。

生後2週間の子を混合で育てていますが、皆さん授乳時間どのくらいですか?

左右10分〜15分ずつしてますが、必ず片方終わると寝るので無理やり起こして授乳させてますが、それでも寝ちゃうので左右の時間にバラツキが出ます💦
次の授乳で一応時間調整しますが、もう少し短くした方が良いのか悩んでます。

ちなみに先日の2週間検診では、母乳量左右10分で70mlでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

10分10分吸わせていましたが、
寝てしまってました😭

新生児期間は寝ても両方すうまで起こし続けました😭💦

じゃないと乳腺炎になりそうで、、、💦

• ym

ym

やっぱり長いのか寝ちゃいますよね😅
    乳腺炎も怖いですし、今のままいきたいと思います❣️

• 4月21日

あまりにも寝る子で吸わず起きなかった&母乳も出てなかったので左右5分〜長くて10分ずつで早めに切り上げてました💧

• ym

ym

そうなんですね💧
    起こしても吸わない事ありますし、10分以上は流石に長そうなので10分で切り上げようかと思います💡

• 4月21日