※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳児の風邪による繰り返しの下痢が10日以上続き、整腸剤でも改善せず。同様の経験の方、対処法を教えてください。

1歳児の下痢が続いています。風邪をひいては治っての繰り返しで、10日以上下痢です。
小児科ではエコーもしてもらい、風邪のウイルスによる下痢と診断され整腸剤を出され飲んでいますが一向におさまる気配がありません。。。
同じような方いましたら、どのような対応をしたか教えてください!

コメント

もここ

1歳になりたての頃、下痢が2週間ほど続きました💦時々鼻水も出ていたので、たぶんお腹の風邪だったのですが、その他特に症状がなかったので受診せず、自然に治りました!
普段便秘なので、はじめての下痢でした💦
小さい子の下痢って長引きますよね🙏
対応は下痢でお股が汚れたらシャワーしていたくらいでした🧐
もしかして乳糖不耐症?と思い、下痢をきっかけに授乳やめたり、ミルクを少し減らしたりとかしましたが関係なかったみたいです🥹

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🤔教えていただきありがとうございます!!

• 4月22日