※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダードのお風呂の排水溝の臭いに悩んでいます。新築で1ヶ月経っているのに、臭いが気になります。旦那に子供たちがお風呂でおしっこをしていないか聞いたけど、していないようです。新築特有の臭いでしょうか?

タカラスタンダードのお風呂の方いますか?
お風呂の排水溝?を毎日開けて掃除してるのですが臭いです!!まだ引っ越してきて1ヶ月経ってないのにうえってなるほどです!旦那にお風呂で子供達おしっこしてない?って聞いたのですがしてないみたいで、、、
新築あるあるなのでしょうか?

コメント

ママリ

タカラスタンダードのお風呂です!
うちも住んで3週間くらいなので同じくらいかも知れないです。
臭くはないですね😓
むしろ、恥ずかしながら排水溝の中までの掃除は先日初めてしました(汚くてすみません💦)😅
やはり少しぬるつきはありましたが、それでもにおいしなかっです💦
おしっこしてたとしても、それはあまり関係ないような気はしますが、、👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてしてぬめりしかないなんて!!私の家はほんとくみ取り屋がきた時並みに臭くて😭
    どうしたらいいんですかねえ...

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してます💦

• 4月22日
ママリ

何年も住んでる方はどうなのかも気になりますね、、

戸建てだと、外の汚水枡の掃除をしないといけないんですよね?汚れがたまると詰まりとか臭いが出てきちゃうので、キッチンのほうは1ヶ月に1回、お風呂のほうはそこまで頻度多くなくてもいいみたいにハウスメーカーの方からは言われました。
何にしても、水回りの臭いの元は下水(流れていく先?)っぽいですよね💦

私なら、もしメンテナンスの連絡先があるならそこへ相談してみると思います😣