※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、チュパチュパしてヨダレが出る場合、おしゃぶりが外れやすい。どうしたらいいでしょうか?

2か月の6.6キロの子がいるのですが
吐き戻し多くて、割と頻回に吐き戻しします💦

おまけにだいぶ飲んだ後もずっと拳ヨダレだらけにするほどチュパチュパしてて
この場合どうしたらいいのでしょうか??
3人目にして初のことで
おしゃぶりはすぐ口から下手なのか外れてしまってます😭

コメント

ママリ

吐き戻しが多いってことは飲んでるミルクの量が多いってことはないですか?

赤ちゃんって口につく物に反応するので空腹満腹関係なく拳もよだれだらけにしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのですが量は分からないのですがいつも3.4時間は開いて母乳終わってすぐからチュパチュパしてるから口が寂しいのかな?とも思ったり💦

保健師さんからは3.4時間以上は開けない方がいいとは言われたのでどうしたものかと、、

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

結構大きいですし、飲み足りてないってこともないのかな?って思いますが、あまり気にせずしばらくチュパチュパさせておけばいいのでは😊?

• 4月21日
SAHO

2ヶ月で6.6㌔だと、少し大きめな感じですかね?ミルクまたは母乳の量が多くて戻している可能性とかはありませんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長も体重も産まれた時から大きめです😭
    完母で毎回3.4時間開いてるのですが量が多い可能性はあるかもです、、

• 4月21日
  • SAHO

SAHO

もともと大きめさんなんですね‼️
    まだ2ヶ月くらいだと満腹中枢も働いていないだろうし、飲めるだけのむー!って感じかもしれないですね😊
    うちも吐いてる量がそこまで多くなくて、体重もふえているならそんなに気にすることもないかもですが、気になるならあたしは予防接種のときにチラッと相談してみちゃうかもです✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人はそこまで吐き戻しなかったのでデベソちゃんだからなのか!?とか不安になってましたが確かに満腹中枢働いてないですもんね😭
    今度予防接種の時に聞いてみることにします😊

• 4月22日
い。

産まれた時から吐き戻し多かったですか?
娘は産まれた時からほんとーーに吐き戻しが多くて小児科に相談したら吐き戻し多い子いるからって言われました😂胃逆流なんとか…と言われました!体重増えてるなら大丈夫!そのうち落ち着くから!って感じです😂
そして娘もミルク飲んだ後指しゃぶりよだれダラダラで指しゃぶりするからまた吐き戻してのループです😪(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時はそこまでなくて2か月すぎてから多くなりました😭
    体重はどんどん増えてます😂
    上2人がスタイ使わないほどのよだれが出てることがなくて初のよだれちゃんなので戸惑いましたがあまり気にせずいようと思います😂

• 4月22日
ままり

下の子は1ヶ月半(新生児訪問)でそのくらいありました。出生時は3600g弱で、完母3−4時間間隔でした。大きいね〜って言われたくらいで授乳についての指摘はなかったです。

下の子は吐き戻しがあまりなかったですが、上の子が多かったです。マーライオンみたいな吐き戻しが毎日続くようなら心配ですが吐き戻し自体は赤ちゃんなのでよくあると聞いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳についての指摘受けてなくて、一回でよく飲む子だねで今の所きてます、、

あまり気にせず、様子見てみます!

• 4月22日