※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUで向き癖ができ、頭が細長くなっている3ヶ月の赤ちゃんについて、同じような状況のお子さんの頭の形について心配しています。脳神経外科に相談予定です。

NICUにいた時から向き癖ができてしまい
退院した後も気づくと同じ方向ばかりで
頭が片側だけ平べったくすごく細長いです💦
とても丸い頭なんて言えないレベルで
正面からみるとひょうたんっぽく...
とりあえず脳神経外科に行く予定ですが
同じように向き癖が酷いお子さんとか
頭の形どうですか?
我が子ほど細長い子がいない気がして💦
申し訳ないなーって気持ちです。
今3ヶ月です。

コメント

こめこめこ🔰

写真が残っていないんですけど、うちも向きぐせが酷くて、右側に歪んでしまって心配していましたが、エスメラルダ?の枕を使ったり、本人も寝返りを始めたり動きだしたら、現在粗方綺麗になりました😃
正直枕は使い始めたのが5ヶ月くらいだったので、コロコロ寝返りをしていたしあまり意味はなかったかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も今3ヶ月になります。NICUに1ヶ月半ほどお世話になっていました。
手術を受けた関係で右側の頭に傷があり、違和感があったのか、ずっと左ばかり向いていたため、左側の頭がかなり平らといいますか、傾斜がついているといいますか。。丸い頭ではないです😅💦
どうにか右を向くように、左側にタオルを置いたりしてみましたが、左向いちゃって😅
ただ、最近は首がよく動くようになり時折右も向くようになってきたので、様子を見ようかと。
また、病気の関係で脳神経外科にも通院しているのですが、頭の形についてはとくに何も言われずです💦