※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、ミルクを飲ませた後に寝かせたが、水分量が少ないか心配。次のミルクは起こして飲ませた方が良いでしょうか?

お風呂上がりの水分補給について

いつも夕方のミルクをあげる時間の前にお風呂に入れてお風呂上がりにミルクを飲ませて寝かせているのですが
今日の夕方のミルクの時間の前にお風呂に入れるのを逃してしまい、次のミルクが21時半頃でいつもだったら寝ている時間だったのでミルクの一時間前にお風呂に入れてその後20だけミルクを上げました。

そしてこれから長く寝ると思うのですが、水分補給20は少なかったでしょうか?

少し暑くなってきたし脱水が心配なのですがあまり飲ませすぎても吐き戻しやお腹に負担がかかるかなと思いとりあえず20だけ飲ましてすぐ寝ました。
次のミルクは起きないと思うのですが起こしてでも飲ました方が良さそうですか?

コメント

ちゃむ

20位でいいと思います!!

次のミルクも起こさなくていいと思いますよ!起きたらあげる感じで!

私はお風呂の前にミルク飲ませた時はお風呂後の水分は白湯かお茶あげてました!
それだと次のミルクにもそんな影響しないので!