※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

娘の誕生日は平日で、夜は忙しくてパーティーが難しい。週末にするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今度の平日に年少の娘の誕生日があります。
やっぱり誕生日は当日にお祝いする事に意味があるでしょうか😣


というのも、私が17時まで仕事で保育園迎えに行って帰ってきたら18時頃で、
夜は疲れてるのと眠いのとでめちゃくちゃ機嫌が悪くて毎日20時にはパタっと寝てます。


とてもじゃないけど平日の夜に誕生日パーティーする時間も余裕もありません😣
当日ではなくその週末にパーティーするのはどうでしょうか🤔💦
娘本人は誕生日をしっかり認識しているので当日祝わないのは可哀想かなと思います😭


皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ🔰

私はなんとなく感覚的にお祝い事は前祝いがいいなと思うので、誕生日の前の週の土日でやっちゃいます☺

みい

当日は手紙やバースデーカードを渡して、次の土日でパーティしようね🌸とフォローできたら良いと思います😌お誕生日なので、あなたが生まれてきてくれて本当に嬉しいよという気持ちは伝えて娘さんを抱きしめて🤭でもパーティはゆっくり時間の取れる日にしようね😌楽しみだね🌸って前向きな声かけをしてたら娘さんも納得してくれるのではないかと思います😌

くんしゅうみかん

むしろうちは平日にパーティ派したことないかもです💦
平日だと息子も疲れてるし親もバタバタなので、週末にしっかりパーティします✨
その方が親子ともにゆったりと余裕をもてるので👍
当日にこだわることはないですよ💗

ママリ

うちは夫が帰りが遅いことが多いので、平日が誕生日ならその前後の週の土日にパーティーしています!
当日はおめでとうと言って、パーティーはパパがいる◯日にしようねって伝えていますが特に不満そうだったことはないです✨