※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なるべく多くの方からいいね欲しいです!今2歳と6歳の子供がいます。上の…

なるべく多くの方からいいね欲しいです!!

今2歳と6歳の子供がいます。上の子は新一年生です。
現在私は深夜のパートに出ていて下の子が7月で
3歳になるので満3歳で幼稚園に入れます。
6月から旦那が夜勤にまわることになってしまったので
私も今の職場で昼の部にしてもらうことにしました!
そこでなんですが7月からだと8月まで夏休みになるので
子供2人を学童と延長保育を利用しないといけません。
2人で2万5千円位かかりそうです。
パートなので6万くらいの給料で約2ヶ月は3万5千円くらいしか手元に残りません。
だったら6月〜8月は休職して9月から昼の方に
してもらおうかと思います。
皆さんならどっちを選びますか?
学童、延長保育代2万5千円かかっても7月からに
するか夏休みが終わった9月からにするか。

コメント

はじめてのママリ🔰

① 給料が手元に3万5千円しか残らないけど7月から働く。

はじめてのママリ🔰

② 夏休みが終わった9月からにする。