※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

39℃の熱は風邪で起こることがありますか?家族と同室で寝ていた赤ちゃんに感染していないか心配です。

急ぎの質問です💦

単なる風邪で39℃まで熱が上がることはありますか?!
大人です。

念のためコロナやインフルエンザだった場合に備えて部屋を隔離しましたが、発熱してから2日目で隔離したので今さら意味があるのか分かりませんが💦


今のところは、発熱と頭痛のみの症状のようです。
今朝まで家族4人同室で寝ていたので、生後1ヶ月の赤ちゃんに感染していないか心配です💦

発熱しているのは夫です。

コメント

まゆ

私が今年2回39℃の熱出ました。
検査してないのでわかりませんが、隔離してなくても家族誰にもうつってないのでただの風邪だったのかと思います。
頭痛や鼻水、咳などの症状はありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご家族の皆さんにうつらなかったのですね!✨それを聞いてちょっと安心しました💦

    明日病院へ行くと思うのですが、まだ検査していないので
    念のため子どもは園を休ませた方がいいですかね?!

    こどもは症状は出てないのですが、
    というより先々週くらいに風邪をひいて熱が出て、
    今も少し咳が残ってる感じです。

    • 4月21日
mihana

ついこの前夫が39℃の発熱しましたが、コロナとインフルは陰性。
血液検査して白血球の数値が高いから細菌感染の風邪かなとのことでした!!
子どもたちも一緒に寝ましたが、誰も移ることなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!風邪だと熱が上がっても38度台くらいかなという印象だったので、心配になりました💦

    明日病院へ行くと思うのですが、まだ検査をしていないため念のため子どもは園を休ませておくべきですかね、、?!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私がです。
嘔吐、40℃ 胃腸炎
同じ部屋にいてうつりませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40℃ですか💦嘔吐もあり大変でしたね😣

    胃腸炎のときは、アルコール消毒が効かないんでしたっけ?!ご家族のみなさんにうつらなかったとのこと、凄いです😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコールすらしなくて!
    トイレにかけこみ。
    間に合わない場合
    ビニールに。
    旦那がビニール端を素手で触ってもうつらなく。

    夜中3時から翌昼まで吐いて、午後から高熱。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

つい最近夫からうつってコロナになりました。
私も夫も最初は熱は出ずに咳や喉の痛み、鼻水などの症状からでした。その後39度の発熱が2-3日続いて、5日くらいでやっと落ち着きましたがいまだに匂いがわかりません。
お大事に!