※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中でお子さんを連れて行く場合、内診中はどう待たせるか不安です。子供が成長して1人で待てるようになるまでの対処法を知りたいです。

小さいお子さんがいて不妊治療に通っている方いますか??
診察中ってお子さんはどこで・どのように待たれてますか??

1歳1ヶ月の子供がいるのですが2人目を希望していて不妊治療クリニックへ通おうかと思っています。
(第一子は多嚢胞で体外受精で授かりました👶🏻)

検査などは夫が休みの日に預けていけますが、さすがに毎回タイミング良く休みの日に通院は無理だと思うので、実際子供を連れて通院している方に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

連れて行くこと自体は可能だとは思いますが、内診台に乗る時って子供はどのように待機するのでしょうか??

うちの子はまだ歩くことはおろか立つことも出来ません(つかまり立ち・伝い歩きまでです💦)

子供がある程度成長して1人で待てるようになるまでは無理なんですかね?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング程度までの婦人科クリニックは、子供OKなのでベビーカーで行っています!
診察も内診も、室内にベビーカーで入ります。

体外などをやっているガチ不妊治療のクリニックは、他の患者への配慮として子供不可です😢

さにー

私が通っていたクリニックは、内診台の横にベビーチェアが設置してありました!
娘が泣き叫んで先生の話が聞こえない時は、看護士さんが抱っこしておもちゃであやしてくれたりしてました。
キッズスペースがあったりするので、割と配慮したくれてるクリニックだったと思います。

はちぼう

抱っこで内診台です😄
むしろ1歳なら連れて行きやすいと思いました✨

はじめてのママリ🔰

わたしは、泣かれても困るので、抱っこひもで抱っこしたまま診察受けてます!
椅子に座ったとき、ぐいっとお腹辺りまで抱っこひもで上げます。笑

はじめてのママリ🔰

抱っこで内診台に乗ってました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せて、内診の時は診察室で待たせてました😊
さすがに移植の時は、旦那に見てもらいましたが💦
それか保育園にも行っていたのでそこで預かってもらいました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

初めから子連れ通院を考えて近所の婦人科と、のちに体外受精のための病院を探しました。どちらも子連れOKです。

婦人科は妊婦健診もあるとこなのでお子さん連れもよく見ました。
子が小さいうちは抱っこや抱っこ紐に入れてました。
むしろ看護師さんからお預かりしましょうかといつも声をかけてくださるので、人見知りが大丈夫なときはおまかせしてました。

転院先はクリニックの外にキッズルームがあるところで、待合室で他の方の迷惑になる心配が少ないのがよかったです。
他の子連れOKのとこに問い合わせましたが、2時間待つこともある、とにかく静かにしていて、できないようだったら外で待っててもらうこともある、、、と言われたので2歳になる子を連れてくのはきついなと思ってやめました。