※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳娘の水いぼについて、潰さず保湿して自然治癒を待つか、潰して治療するか悩んでいます。治療経験者の経過や潰さなかった方の治癒について教えてください。

子供の水いぼの治し方について、経験されたことのある方はいますか?
3歳娘の脇の下にいくつか水いぼがあり、皮膚科にかかりました。痛みがあるので潰す治療はオススメしないということでしたが、潰さないなら保湿をして半年〜数年にかけて自然治癒を待つそうです。ですが、少ーしずつ陰部や腰の辺りにも広がっているので一層のこと全部潰してほしい気持ちがあります💦
潰せばその部分がウイルスだらけになるそうですが、治療された方はその後の経過どうでしたか?潰さなかった方も治癒しましたか?

コメント

わゆかやん

うちは、7歳小学校でプールでもらいました。
皮膚科行って、麻酔シールもらって、1時間前にはって、何度か通院して、全部とりました!
別の病院で、最新のクリーム?を貰いましたが、マイツバものか、全然効かなくて、沢山増えてしまってからだったので、4回ぐらいは、通いましてから、今は落ち着きましたよ😂笑

ちなみに、9か月の下の娘は東京いた際に別の病院で、塗って剥がれる薬?で、直ぐに治療したため、1回で治りました(..◜ᴗ◝..)

そん

昨年夏の終わりあたりから姉妹で水イボできてます💧
かかったところが潰すのは痛いし自然にまかせましょうとの方針の皮膚科で今まで様子を見てましたが5歳の妹のほうが結構ひどくなってて、もう取ってもらおうと思ってるところです🥲

はちぼう

潰してとりました!2、3回通って潰して、そこからはやっぱり早く治りましたね。

はじめてのママリ

ありがとうございました!
参考にさせていただきます🥹✨