※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

人工授精を4〜5回失敗し、生理不順で治療をストップしていた女性が再開を検討中。周りには羨ましい人が多く、不安と期待が入り混じっている。成功例や経験談を知りたい。

人工授精…再開しようか迷っています…。

現在4回か5回人工授精失敗してます…。

多嚢胞で生理不順なので毎月生理が来る時期はバラバラで…少しでもこないと期待しては落ち込んでの繰り返しでしんどくなり治療をストップしてました。

ですが、来月、再来月あたりにまた再開したいなと思っている反面怖くて…

まだ20代ですが周りはみんな2人目や3人目ができたり、双子ちゃんを出産したり、初マタになったりと、とてもとても羨ましいです。
16から無排卵性月経と診断され、18の時に多嚢胞と診断され、妊娠しにくいね言われ…
7年付き合った彼氏と去年入籍し、やっと不妊治療が本格的にできる!と思い始めたらなかなかうまくいかず結構メンタルが…

私の親も相手の両親も応援してくれてるんですけどね😭

勇気をください…!!
人工授精結構たくさんやった方いますか?
また、その場合何回で成功しましたか…

コメント

星

九回でした!最後にしようと決めた九回目でした

はじめてのママリ🔰

人工授精再開を迷っていらっしゃるみたいですが、早く妊娠したいと悩まれるならステップアップも良いと思います。

私の場合人工授精を続けてもだんだん妊娠率は下がるような事を言われて、人工授精3回ダメでその後ステップアップしました😔