※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事を勝手に始めた旦那に怒られ、ストレスを感じている女性。離婚しても手当は受け取れないか悩んでいます。

共働きのことも2人家庭です。

家事は大体分担してやってるのですが今日夕方買い物から帰ってきて子供と遊びながら私も携帯をいじってたりしたら旦那が家事をやり始めました。

私がやれと言ったわけではないのにそれをイライラしながらやってるので指摘すると俺も休ませろよ!と怒鳴ります。

勝手にやっておいて休ませろはやばくないですか??
心の底からこいつバカだなと思いました。

収入は旦那普通のサラリーマン、私は個人事業主で生活の支払いの家のローン以外基本全て私が負担しています。

これ旦那要らなくないか??ただ家にいると少しのことでイライラされて物に当たられて正直ストレスが半端ないです。

もし離婚してシングルマザーになっても、個人事業主で年収600万以上ある場合手当等は受け取れないんでしょうか?

正直お金の面で困ってないのですぐにでも離婚してもいいです。

どなたかわかる方教えてくださると嬉しいです。

コメント

ルーパンママ

年収600万もあったら、シングルの手当は軒並み貰えない気はします💦
ある程度、年収で分けられてる部分はありますし…
お住まいの市区町村のHPで、ある程度は調べられるのではないでしょうか?

ただ「イライラしてるならやらなくていい」みたいな言い方をして、怒鳴られたのであれば、言い方が悪いかな…とは、思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもらえない可能性のほうが高いですよね💦
    もうこれは今回に限らず子供が見てるから物に当たったりでかい音立てたりしないでほしいと再三注意して話し合ってもうしないと言った結果です…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

世間一般的には奥様がそんな感じで「やれと言われてないけど」家事をはじめる、「俺頼んでないけど?俺の方が稼いでるのに休ませろってやばくない?」って言われるような似たような話が多い気がしますね。

ご主人の存在の意味が別にないなら離婚でいいと思いますし、おっしゃる通り600万あればなにかしら貰えるものはないとおもいます。
(年収500の妹もシングルですが元旦那からの養育費のみです)
まずはご自身がお住まいになる自治体で確認ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでみんな自分がやってるんだからお前もやれってなるんでしょうか??
    世間一般の奥様もイライラしながら家事をやってるということですか??😂

養育費はこちらの方が稼いでようと確実に貰いたいです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしながらやってる話ばっかりききますし、確かに自分が動いてる時に何もしてない相手見たら腹立ちますね(笑)
    俺の方が稼いでるやろなんて言われたらこっちから離婚言い渡します🤣
    2人で協力してパパッと一緒にやって2人でゆっくりしようぜ!は我が家のルールですが、イライラしなくて済みます🙌

養育費は稼いでる、稼いでない関係なくお子様の権利なので貰うべきですね!!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    私は逆に私のタイミングで動こうとして先行して動かれてイライラされてるのですが喧嘩になると俺より稼いでるのがそんなえらいんか!って言われます😂😂
    離婚するにしても2人分しっかりぶんどります👍

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の年収のほうが高いですが、喧嘩して年収どうのこうのでイライラしたことないので、普段から私の方が稼いだってんのに!?って態度が滲み出てしまってるのではとおもいます。笑

これ見る限り互いに改善の余地はありそうですけどね🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ仕事は同じくらいやってるわけなのに買い物に行けず冷蔵庫に何もないとなんもしねーじゃんとか料理も作ったら作ったで食べないこともあるのでそりゃ態度にも出ます✌️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に同じこといいますが、態度に出されたことないですね。笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    旦那に何もしないねって言うってことですか?!
    それを言っちゃうこともすごいですね👍

• 4月21日
○pangram○

お互いに、思いやりに欠けるなぁと思うのです…

やれと言ったわけでもないのに勝手にやってイライラしてるのをみて、バカ扱いするのは、ちょっと、よろしくないと思います。

専業主婦に対する、俺仕事してるんだぞって言う夫みたいです🥹

なんで、旦那様がやり始めたときに、私もそろそろ…って一緒にやるよ😘って、立ち上がらないのでしょう。二人でやれば,早く終わりますよね😉

もう夕方ですし、明日は月曜ですから、早く休みたいのですよ。

自営業だから分からないってわけでは、無いですよね?

お互いに思いやりを持って、あなたも旦那様も、配偶者に優しい気持ちになれば良いと思います。

人に変わって欲しいときは,まずは、自分が変わること。これが、平和な解決方法の第一歩ですよ。

解決するおつもりがない場合、600万あると難しいかなと思います。いろんな手当。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう思いやり云々より同じくらいやれよって感じなんでしょうね🤣
    なんなら今日も喧嘩する前普通に買い物は私が子供と行くからゆっくり家で休んでてもいいよと言っても行くと言って子供がゲーセンよるだの言ってると勝手にイライラしてますがこれでもこちらが我慢ですか??
    まずイライラせず我慢して普通に接してても治らないのでもう旦那の性格は治らないですね☺️
    手当はもらえずとも養育費は確実に貰います✌️

• 4月21日
  • ○pangram○

○pangram○

そう言うとき主さんは旦那様にどう声掛けるんですか?

ほら、イライラしてると子供もムキになるからさ。と、肩トンして、主さんが、今日はゲーセン寄らないよーほら,帰るよ!って、声掛けたりしたら,旦那様のイライラも収まるのかな?と想像しました。

我慢というよりは、こむちがちょっと大人になって、相手の気持ちが収まる様に誘導してあげる?くらいの気持ちですかね😅

それしてもイライラしてるなら、ちょっと旦那様メンタル大丈夫なの?とは思います🥲

養育費については、そうですね😉

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信したつもりが普通に投稿してしまいました💦

• 4月21日
  • ○pangram○

○pangram○

おぉ、主さんもイライラしちゃうんですね😅
    私は夫がイライラしてても、イライラしない性格なので、子供の為に夫のイライラを昇華させたいなと思っちゃうんですね。

特にそれが夫への配慮とは思ってなくて、家族仲良く出来れば私が嬉しいって感覚です😉つまりは、夫への配慮ではなく、私のためにやってるって事ですね。

うちの夫もなかなかな口調で娘に怒ったりもします😱パパの自覚は持ち合わせてますが。

旦那様、自覚ゼロなのは確かに困りますね…😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

買い物についてきてイライラしてる時はもうスルーしてます。声かけると私のイライラがどうしても伝わってしまって余計イライラさせると思うので。
旦那がイライラしてるせいで子供まで急かすことになってしまい嫌ですし逆になんで旦那が収まるよう配慮しなければいけないんでしょう??
なら家で休んでて欲しいです。
そういう時子供を無視したり理不尽に怒ったりもするので心底嫌だしパパとしての自覚ゼロだと思ってます👍