※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
その他の疑問

溶連菌について教えてください。友人の子供が感染し、火曜日にランチ誘われたが潜伏期間が心配。熱下がれば大丈夫でしょうか?

溶連菌について教えてください🙇
先週木曜日にママ友とランチしようと約束したら水曜日からママ友の子供が溶連菌になりキャンセルになりました。
それで、昨日から熱が下がって、家族誰もうつってないので火曜日ランチしようと連絡来たんですが、潜伏期間とか大丈夫なのか不安になってしまって🥹
インフルと違って熱下がればもう大丈夫なものなんでしょうか?🥹

コメント

琳果

病院では、溶連菌の抗生物質を飲んで24時間経てば感染力は無くなると言われました!
なので学校とかも抗生物質飲んで24時間経ったら行かせました😸

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🙇
    そんな感じなんですね!🥹
    安心しました🥹
    溶連菌かかったことないのでブルブルしてました🫨笑

• 4月21日
☺︎

熱がないなら大丈夫と言われました🙆‍♀️

相手と同じものをつつき合うような料理ではないでしょうし、それぞれが食べて飲んでするだけならいけますよ〜。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🙇
    熱無いなら大丈夫なんですね🥺
    安心してランチ行けます🥺

• 4月21日