※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

親戚が子どもに急に近づいて泣かせてしまい、カオスに。親戚は怒り気味で帰宅。謝るべきか悩んでいます。

今日親戚の集まりに子どもを連れて行きました。

いつもとっても娘のことを可愛がってくれる親戚がいるのですが集まり場所に私たちの方が先について親戚が後から来て結構大きな声で𓏸𓏸ちゃん〜!といきなり娘に近づいたので1歳7ヶ月の娘がびっくりしたのかその時に号泣。そこから1時間ほどずっとグズグズしてしまいました。そのうえ下の4ヶ月の娘までその親戚に抱っこされると何故か号泣。
2人とも号泣でカオス状態でした。
そしたら親戚が私が悪いな!ごめんな!もう帰るわ!と、若干怒り気味で帰ってしまいました。同じタイミングでもう私達も帰宅したのですが。。

誰も悪くないことだと思うのですが0歳1歳の子どもに対してそんな態度どうなのか、、?と思ってしまいました。
でも気を悪くさせてしまったのでこちらが謝りの連絡を入れるべきなのでしょうか😭
いつもはプレゼントとかたくさんくれるし本当によく可愛がってくれる親戚なので急にそんな態度されてちょっと私もびっくりしました。。

みなさんならどうされますか??💦

コメント

ななじろー

何もしないです☺️

子どもの機嫌なんて親でもどうにもならないことはあるんだし、特に失礼なことをしたわけでもないんですから☺️

次にお会いしたときに「この前はすみません〜」くらいで良いと思います。
可愛がっているからこそ泣かれて寂しかったのかもしれませんが、怒って帰るほどのことではないですしね。
気にしなくていいですよ☺️

• ままり

ままり

こっちが悪いのか…?ともやもやしていたのでそのように言っていただけて安心しました☺️
    ありがとうございます💖

• 4月24日