※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パソコン購入の相談です。使用目的はタイピング練習、事務作業、フォートナイト。予算は10万未満。おすすめのノートパソコンと必要機能を教えてください。

パソコンに対して無知なので分かりやすくお願いします😭

使用目的
・小学生のタイピング練習
・今後の事務経理作業
・子供のフォートナイト

パソコンを買えばフォートナイトができる!!と
息子が張り切っていまして、フォートナイトに必要な容量?とかも分からないので優先的には最下位です。

メインは事務作業で使うためワード、エクセルは必須。

また小学生の息子が学校でタイピング練習始まったため、
学校で遅れを取らないためにやらせてあげたいです。

予算
全て込みで10万未満

おすすめのノートパソコンがあれば
教えてください。
またこの機能は絶対必要だよ!などを教えてくれれば
家電量販店でスタッフに伝えてパソコンを紹介してもらおうと思います。

コメント

ママリ

学校からタブレット(ノートPC)の支給はないのでしょうか…?🤔

我が家の場合ですが、、
タイピング練習→学校から支給(貸与)のタブレットで
フォートナイト→Switch

事務経理作業というのは仕事とかではなく個人的にですか?

はじめてのママリ🔰

予算10万でワードとエクセルもってことなら中古のがいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

ゲオかドスパラ、ハードオフなどで予算内の中古パソコン買えますね。

新品だとゲーミングPCはキツイと思います🥲

はじめてのママリ🔰

「フォートナイト システム要件」で検索して出てきたスペック以上のものを買うのがいいと思います。
メジャーなゲームなので店員さんに「フォートナイトで遊びたい」って伝えるだけでも通じるかと🙌
フォートナイト動作するぐらいのスペックであれば上二つの条件は余裕でクリアできます!
要求スペックもそんなに高くないので新品でも頑張って探せばあるかもしれないです。
中古も色々デメリットあるのでPCに詳しくなければ新品がいいんじゃないかな?と思います💦

ワード・エクセルに関しては、買い切りソフトは2026年にサポート終了予定なので、今から導入する場合はサブスクに加入して使うのが基本になります。
サポートの終了したソフトを使い続けるのはウイルス感染リスクも高まり危険なので、使い続けるのは絶対やめたほうがいいです⚠️