※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

同級生が旅行中の家族写真を投稿。子供はお留守番。自分は1週間子供を預けるのは不安。他人の家庭に口出しはしないが、ややもやもやする出来事でした。

同級生(20代前半)が離島に旅行に行ってる写真を投稿。(身バレのため濁しますが飛行機の距離です)
その子は夫と半年くらいの子どもがいます。

夫とその子の写真ばかりが旅行中のストーリーに上がる。子供はきっとお留守番。

人さまの家庭にとやかくは言わないけどこういう事するから若い親はとか言われるのかな🥹

私なら0歳児を1週間近く預けるなんて不安でしかないなとか思ったり。
子供預ける先があって羨ましいなとか、旦那さんと仲良しで良いなと思ったり。

まぁ私は絶対一週間も子供預けることはしないかな。あっけど出産のときは一週間も上のこの義実家に夫と娘預かってもらってたなとか。

結局何が言いたいかわからないけどもやもやするって話でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えられる先があるなら別にダメとは思わないけど、私だったら子供が気になって楽しめないから価値観違うな~とかは思っちゃいますね🥹

• もか

もか

家庭によりけりですよね🤔
    私も気になってしまうタイプです🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

生後半年はさすがにナシです😱何かあった時に怖いので。たとえ預け先が自分の親であっても私は無理ですね。

夫婦で産後初めて、朝〜晩までデートするというのなら、まあ分かりますが...泊まりはちょっとびっくりしちゃいます。

• もか

もか

私も上の子は義両親とお出かけしたり遊んだりするのが好きなので半日預けたりすることはあるのですが泊まりとなると不安になります🥺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

その夫婦と子供を預かる側がオッケーとしてるならいいんだと思います☺️
実は子供を連れて旅行きてるかもしれないし、実はストーリーあげながらも子供が気になって仕方ないかもしれないし、その人達にしかわからないことなので☺️

• もか

もか

そうですね!家庭により考え方は様々ですよね!
    SNSだけじゃわからないこともたくさんありますもんね🤔

• 4月21日