※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

最近車の運転を練習中のペーパードライバーですが、夫が怖くて泣きそうになります。厳しい言葉や怒りに耐えられず、練習が楽しくありません。

ペーパードライバーで最近 車の運転の練習するようになったのですが(と言っても今日で2回目...)
普段は優しい夫が怖いです。
泣きそうになりながら練習してます。

命に関わることだから厳しくするのはもちろん分かってるんですが

「あほなん!?何回言ったら分かるん!」と言われました...
あほなんて男の人に言われたことないです...

サイドブレーキ踏み忘れて発進した時も
「潰れるで!!いい加減にしいや!!」と言後ろから座席をドン!と殴られながら言われました💧

子供の為に頑張るしかないですが
もうほんとに練習したくないです😢
自分の車なのに何も楽しくないです...

コメント

紅🔰

ご主人にお願いするより教習所のペーパードライバー講習受けた方が良いのでは💪✨️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

教習所に問い合わせましたが平日だけで土日祝はやっていなくて💦
    平日は預けるのも厳しいので行けそうな日がないんです💦
    近くの託児所も1歳~とかで😥

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

厳しいというか言い方が、、、
運転しないと生活できないですか?
多分、そんな感じのご主人だと、それなりに運転出来るようになっても、一緒に乗ってると緊張したり萎縮したりして、出来るはずのことも出来ずに事故る気がします、、、

それか、お金払って自動車学校のペーパードライバー講習に行くとかの方が、気持ちよく練習できるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰‪

ド田舎ではないですが うちは駅も遠いし
    今後 保育園に入れた時や熱が出た時のことを考えたら車があった方が良いのはいいです。
    それに車も出産祝いで夫の親が買ってくれました...

教習所も一番近くがペーパードライバー講習は土日祝 やっていないと言われたので平日は厳しいです...
    別の場所も考えてみます!

• 4月21日
とまと

ぜっっっっっったいお金払ってでも
ペーパードライバー講習受けた方がいいです!
そんなんじゃ余計トラウマになっちゃいます💦

私の夫は10年ペーパーでしたが
3日間の出張講習で自分の車で練習して
自信ついてましたよ!
今では一人でも乗れます🚗³₃

はじめてのママリ🔰‪

ほんとに講習 行きたいです😭
    行けても土日祝
    夫に子供見て貰える時しか無理そうですが...

出張いいですね!
    色々調べてみます☺️
    走れるのは走れるんですが
    駐車の時、ボロクソに言われます...

• 4月21日
  • とまと

とまと

私自身も5年ほどペーパーで、前には進めるけど車庫入れがド下手でした😂🤣
    出張だと普段自分が使う道で練習出来たり、車自体も自分の車で練習出来るので
    最初は怖いかもしれないけど凄く慣れやすいと思います!
    お子さんいらっしゃって大変かとは思いますが頑張ってください✨

• 4月21日

はじめてのママリ🔰‪

さっき調べてて
    マイカーでチャイルドシート付けてれば子供乗せたままでも練習できそうな出張専門のところ見つけました!!
    明日電話してみます!
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!✨

• 4月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も免許取ってすぐにサイドブレーキ踏んだはずなのにちゃんと解除されてなくて走っちゃってピーピーなって怖くなって止まって旦那に電話してなんかピーピーなってんだけどなに!?怖い!って言ったことあります!

慣れるまで頑張ってください💪1人で練習した方が楽しいし気が楽ですよ!あとはYouTubeで勉強するのもありです!

はじめてのママリ🔰‪

YouTubeも時間がある時見たりしてます😭
    でも実際運転するとハンドル操作、タイヤの動き
    全然分からなくなります😭😭😭
    夫に「前に言ったこと何もできてない!もう無理やな。」とか言われて やる気なくなります...

• 4月21日
ままり

ペーパー歴15年ほどでした笑
私も最初は夫に乗ってもらいましたが、あまりにもあーだこーだうるさくて喧嘩になるのである日から一人で運転するようになりました!笑
まずは町内とか、そんな交通量多くない所とかからだったら一人でも大丈夫だと思いますけどね🤔

私でもできたので😁私の場合、仕事と保育園決めてしまったので運転毎日しなきゃいけない状況だったのでまずは家から保育園までの道のりだけ徹底的にやりました!

はじめてのママリ🔰‪

普通の道はまだある程度走れるんですが
    とにかく駐車がセンスないと言われるほどです...
    カーブ曲がるのも危なっかしいと自分でも重々承知してます😭
    わたしも来年受かったら保育園ですし仕事も復帰する予定なので1年以内には乗れるようになっとかないとです💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ペーパー歴17年、ようやく昨年脱出しました。それまでの道のりは長かったです、、笑
自動車学校のペーパードライバー講習に数回通い、主人を乗せて練習してましたが、私も主人が隣に乗って注意されながらするとどうしても集中できず…😭
出張のペーパードライバー講習を4回程受けました!
いいところが見つかったようで良かったですね☺️
自分でまずはここは行きたい!と思う所を少しずつ目標に設定しながら、ゆっくりママリさんのペースで頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰‪

ほんと集中できないですよね💦
    直進の道でほんの少し左に寄っただけで「左寄りすぎ!」とすぐさま言われそればっかり気になって前方が疎かになり事故 起こしそうです💦

7、8年も17年も変わりませんよ!😂
    ブレーキアクセルどっち?レベルでしたw
    子供のために乗れるように頑張ります!

• 4月22日