※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良医大で帝王切開された方に質問です。産後個室と聞いたのですが、帝王切開後、ベットは電動なんでしょうか?

奈良医大で帝王切開された方に質問です。
産後個室と聞いたのですが、帝王切開後、ベットは電動なんでしょうか?

コメント

てん ☺︎

去年の8月に医大で帝王切開で出産しました😊
私の出産の時は個室が満室だったので、空きが出てから移動システムで最初3日ぐらいは大部屋でした。
ベッドは電動で、高さ、背もたれ、足、全て動かせましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍🤍
    大部屋でも個室でもベットは電動ってことですよね?1人目は自然分娩だったのですが、今回双子で帝王切開やろな〜と思っててベット事情がとても心配で😅←

• 4月22日
  • てん ☺︎

てん ☺︎

どちらの部屋でも電動です!私も3人目にして、初めての帝王切開でした🥹
    双子ちゃん!絶対可愛いけど大変さも2倍ですね🥺🤍
    出産まで穏やかに過ごせますように☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます、帝王切開にびびりまくっているので安心しました🥹🤍そして優しいお言葉もありがとうございます🤍🤍

• 4月24日
ゆう

数日前に医大で帝王切開しました!
私も入院時満室で手術した翌日に個室に移動しました!
大部屋も個室も電動ですが性能が違います😭
マットレスの質、電動ベットともに個室の方がいいものでした。
私の場合ちょうど暑い日が続いてたのもあり、大部屋だと5月?からしか冷房つけてはいけないのかすごく暑く🥵
術後ねて過ごしてるだけで背中は汗疹、お尻はナプキンでかぶれ散々でした😢
出産翌日のお昼空きが出て移動しましたが傷が痛い中のお引越しも辛かったです笑
結構な高額な料金ですがシャワーも自由に使え冷房も使える個室がいいなと思いました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♡
    結構個室満室で大部屋になること多いのですね😓やっぱり個室の方がベットもいいんですね!確かに帝王切開後に大移動大変ですよね😅個室料高いですよね😅どちらの部屋にされたんでしょうか?

• 5月1日
ゆう

ありがとうございます😊
ほんとに空きにムラがあるようで、私が退院する頃には数室個室空いていました!
個室は一択しかなく一日22690円だったと思います🫠
休日退院で昨日に精算の会計用紙が届きましたが8日間の入院、そのうち6日は個室でしたが一時金内に収まってました!
私の場合は帝王切開なので参考にはならないと思いますがある程度の目安に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一択しかないのですね、パンフレットもらったので見てたのですがよくわからなくて😅テレビや冷蔵庫はテレビカードいる感じですか?質問ばかりすみません😓
    一時金内に収まるんですね!双子なのできっと帝王切開になるので安心しました😅🤍

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

個室のお部屋は選べないです🥹
    個室に入ればテレビや冷蔵庫のカードいらないです!
    空気清浄機と電気ケトルも備え付けてありました!
    もしタイミング悪く大部屋になったとしてカードを購入してもローソンで精算もできるとききました!
    私の場合はお部屋代だけで13万ちょっと、一時金内で収まり返ってくる分が14万ほどでした😊
    考えればほぼお部屋代ですね😅
    双子ちゃんなんですね🥰
    おめでとうございます🎊
    帝王切開なら返ってきますね!

私でよければお答えできる質問はお答えします☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見返したら産科と婦人科で分かれてたので産科は一つしかなかってそれがその値段でした😅
    14万ほど返ってきたのですね!お部屋代すごい額ですよね😅
    ありがとうございます🤍🤍知りたかったことがいろいろしれて助かりました🙇🏻‍♀️🤍
    新生児ちゃんや上のお子さんのお世話でお忙しい中ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍🤍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、もう一つよろしいでしょうか?スリッパはかかとがあるものと見たのですがクロックスみたいなものですか??

• 5月2日
ゆう

いえいえこちらこそお役に立てて嬉しいです☺️
お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
GWですね!笑
お子さんお家にいると大変じゃないですか😂?

私がマタニティ相談室で言われたのが滑って転ぶからスニーカーでと言われてたのですが、経験上産後にスニーカーとか無理!と思ったのでこっそりスリッパ持って行って個室で室内だけスリッパですごそうと思ってたのですが普通に病棟内でも某スポーツメーカーのサンダルやら普通のスリッパ履いてる人普通にいらっしゃいました🤣
私もコソコソ室内で履いてたのですが助産師が見ても何も注意されませんでした!
だからスニーカーと室内ですごす好きなスリッパ、クロックス持っていってください!
お腹切ってむくみも酷い中靴下履いて靴履いては厳しいですから🥲