※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

体調不良で働けない時は感謝し、働ける時は全力で頑張る。ワーママの大変さを実感し、普通に働けるようになりたい。

こどもの体調不良はどうしようもない。ワーママを続けたい以上、休ませてもらうことを当たり前に思わず感謝して、働ける日は全力で頑張るしかないですよね?
先週から仕事復帰しました。初日出勤した翌日からこどもが発熱、喘息性気管支炎で4日休みました。明日は保育園行けそうな感じなので出勤予定です💦夫は単身赴任、親にも頼れない状況です。
こんなに働けなくなるんだとワーママの大変さを自分が体験して改めて実感しました😰
細々と低空飛行で働きつつもいつか普通に働けるようになりたいです

コメント

ゆう

しょうがないですよね💦うちの子3ヶ月ぐらい入院してましたよ😅もう素直に感謝しつつ働ける時は働いてしかないですね。。。そのうち丈夫になって行きます。

• れお

れお

わざと体調崩してるわけじゃないので仕方ないですよね🥲‎長期入院大変でしたね…免疫ついて風邪引かなくなっていくことを願います

• 4月21日
ママリ

私も去年の6月に復帰して
最初の1ヶ月はまだ良かったのですが、
7月8月は月の半分ちょっと休みました😭
コロナ、RS、ヘルパンギーナとかかり
その前後でも熱がやっぱりでちゃったりで
休みまくりでした😭
うちの場合は夫にも少しお願いはしましたが…💦
それでもやはり休みをもらうことが多くて
毎回連絡するのが億劫でしたね🥹
休んで出勤するたび本当すみませんって言いまくって、
でも家でも大変で、辛かったです😂

9.10月もインフルにかかったりちょくちょく休んでましたが、入って5ヶ月ほど経った11月12月は休みも呼び出しもなしで
熱を出さずいけるようになりました!
その後は夫の転勤で退園してしまったのですが💦
半年くらい経てば免疫ついてくるって話も聞いたことあったのですが、我が子はそうだったのかな?と思います😌
鼻水たらして、まだ少し本調子じゃないかな?って時も保育園行かせちゃったりして
息子にも申し訳ない気持ちもありましたが頑張るしかないですね…🥺
無理しすぎないようにしてくださいね!

• れお

れお

感染症フルコース大変でしたねおつかれさまです😭免疫がつくまで体調崩すのはもう仕方ないですよね…
    母子ともに体調管理に努めて無理しすぎないよう気をつけて過ごします🥺

• 4月21日
♡♡

肩身狭いですよね〜🥲
お休みさせてもらうのが当たり前じゃない事、感謝の気持ちを忘れずにいれば大丈夫です!

子供小さいんだから休むの当たり前でしょ!理解がない職場だ!酷い事言う上司や同僚が悪い!と思うようになったら人として終わりだと私は思うので、働ける日は全力、むしろ振り切れんばかりに働く、でもお休みしたらきちんと謝罪とお礼を言う、時折菓子折りも持参する、感謝の気持ちは絶対に絶対に忘れない、子供達が大きくなって今の自分と同じ立場の人がいたら全力でフォローすると心に決め、低姿勢で仕事するのみと思ってます!💪

• れお

れお

本当に肩身狭くて申し訳ないです〜🥲‎感謝の気持ちと真面目に働くことを意識して頑張ってみます💪🏻こどもが大きくなるまでしばらく休ませてもらう機会が多くなるとは思いますがいつか恩返しできるのが理想ですね!

• 4月21日